プロが教えるわが家の防犯対策術!

親から位置情報を監視されてるのが本当に嫌です。
高2男子です。
前まではzenlyでしたが、なくなったのでiPhoneを探すが共有されてます。

みんな監視されてるもんですか?

A 回答 (7件)

iPhoneを落とした時に探せます。


知り合いが高校受験の時に持たせて、落とされてしまい、位置情報を共有していたので戻ってきました。
iPhoneは高額ですから無くされたら泣きます。
高校生のうちは仕方がないかもしれませんね。
ここで信頼できるという実績を作っておけば、大学生になったら断れます。
    • good
    • 0

「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」


マキャヴェリ「君主論」より

残念ながらと言いますか、
今の質問者にこの問題を解決することはできないです。
全ての元凶は質問者が自分に自信を持っていないことです。

親の過干渉が原因で、自分に自信を持つことができない。
これが今の質問者さんです。
ここが治らない事にはどうにもならないです。

「君主は善性と悪性を兼ね備えよ」
「君主は必要に応じて善人の仮面と悪人の仮面を付け替えよ」
同「君主論」より

善人の演じることが必ずしも問題を解決することにはならない。
それが分かっているから、優れた者はそれを使い分ける。

悪人の仮面を付ける勇気がある者が、
敢えて善人の仮面を付けることはあります。
しかし、質問者さんはそうではないです。

悪人の仮面を付ける勇気がない人間が、
消去法で善人を演じているだけです。

自己肯定感が低い人間には厄介な特徴があります。
それは反社会的勢力に騙されやすく、いつの間にか犯罪行為の実行犯として使われてしまう恐れがあることです。
今の質問者さんに近づいてくる大人がいたら注意した方が良いです。

このサイトにもよく居ますが、
「家の庇護がどうだの」「家のルールがどうだの」と言う者には、
特に気を付けた方が良いです。
余程のバカか、犯罪者予備軍のどちらかです。

犯罪者予備軍≒サイコパスは相手の自己肯定感の低さに付け込んで、
相手を自分の支配下に置こうとします。

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」
アドラー「アドラー心理学」より

自己肯定感が高い頭の良い者は親とはこの程度のものとしか思っていません。

「人間の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断でゆがめられているかは、あきれ返るほどである。」
「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」
マキャヴェリ「君主論」より

また、自己肯定感が高い頭の良い者は人を疑うことができます。
だから、犯罪者予備軍の言葉が嘘であることにすぐ気づきます。
しかし、今の質問者さんはどうなのかと。

今の質問者さんがするべきことは
最初に
「嫌われる勇気」
を読むことです。

質問者さんは未成年者なので、その次に漫画ですが、
「夜回り先生」
を読むことです。

それを行ったら、もう一度この質問をして下さい。
    • good
    • 1

闇バイターじゃなきゃ


トレースされても問題無いだろう
(高2が指示役、首謀者で無い前提条件)

嫌の理由を暴露しないと適切な回答は無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の飲食店でバイトしてます。
闇バイトとかではありません(笑)
嫌な理由は友達とか彼女とかと遊んでる時も、監視されてる気がして、なんか居心地が悪かったり。たまには寄り道とか学校帰りしたいじゃないですか?それも全部どこで何時までいたかとかも把握されたり。行ったご飯屋さんとか場所とかまで全部知られてるのとかが嫌です。

お礼日時:2023/07/08 22:02

携帯の契約や料金は誰が?


親御さんなら仕方が有りませんよ

親の庇護を受け、親の家で暮らす以上
親が決めた事は、その家の絶対のルールです
例えそれが、理不尽な事でもです

嫌なら、自分で稼いで自立して、自分で支払う事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応バイトはしてるので、月々の携帯料金は払うことができますが、家賃までは、、
たしかにそうですね。御回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/08 22:06

>みんな監視されてるもんですか?



 そういう人もいるでしょうね

嫌なら、スマホを自宅に置いておく、
電源を切っておけばいい事ですよ
 何か言われたら、忘れた!と言えば済みます

 そもそも、後ろめたい事が
ないのなら堂々と監視されたら良い事だと思うが
    • good
    • 1

信用度の問題

    • good
    • 1

高校生はまだまだ子供だから仕方ないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A