アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に位置を監視されます。
当方20歳大学生です。実家暮らしです。
私には彼氏がいるのですが親が干渉好きで困るので交際を言いたくありません。しかし付き合っていればデートだってしますし、いわゆるラブホテルなどにも行きます。
親は私に男の影があると勘づいてからゼンリーという位置情報共有アプリを入れろと何度も言ってきます。もちろん断っていますが「やましいことがなければ入れられるよね?」などと言ってきてどうにかして入れさせようとします。鬱陶しいです。
しかしそのアプリを入れなくてもiPhoneは位置情報が常に分かる状態という記事をネットで見ました。
それは設定のプライバシーから位置情報をオフにしても分かるものなのでしょうか?
また仮にゼンリーという位置情報共有アプリを入れた場合、iPhoneの設定でそもそも位置情報オフになっていれば居場所は分からないのでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

電源をoffにするか、GPSデータを偽装するアプリもあるみたいですよ

    • good
    • 0

よほど大事に育てて来たのでしょうね、でも 20歳ですから親が子離れしてないです、このままだと 親子喧嘩になり兼ねません、かれしを親

に紹介する 嘘でもいいから 結婚も前提にお付き合いさせていただいています って筋を通して下さい、それが出来ないなら 家を出るしか無いかな?!
    • good
    • 1

iPhoneで位置情報オフにしていても常にわかるのは本当です。

それができなかったら「iPhoneを探す」が使えませんから。
そこまで気にするのなら「iPhoneを探す」をオフに設定すればいいです。ラブホに行くのならスマホを機内モードにして電源オフにしてしまえば探せませんからそうしてください。

アプリは入れないほうがいいでしょうね。さすがに機内モード+電源オフならわからないでしょうけど、それやったら「なんで位置情報が消えてるの?」と突っ込まれるのは目に見えています。意味ないです。

それからパスワードの定期的な変更をおすすめします。絶対に他人にわからない番号で。
あなたが眠っている間に何やらかすかわかりませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています