アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の人に連れられておすすめのラーメン屋に行きました。

そのラーメン屋は塩ラーメンが定番メニューで、元々私は醤油ラーメンが好きなので「醤油をお願いします」と注文したら、職場の人に「スミマセン、醤油じゃなく塩でお願いします」と勝手に変更され、後から「ここは塩が美味しいと有名のラーメン屋だから、醤油頼むとか失礼でしょ」とキレられました。
別にラーメン屋にそんな決まりはありません。

その人は年上なので何も言えませんでしたが、おかしいですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

年上の人はここの塩ラーメンを食べさせたくて連れて行ったのです


空気を読めよ と怒っただけです 安心してくださいその人は二度と貴方を誘いません
    • good
    • 3

店に遠慮したり、ヘンなこだわり持つ人いますからね。


失礼なら、店の方でそんなメニュー作りません。

ネットで「食べるべき○○」などというおかしな言い方するので、そういうのに影響受ける人なのでしょう。
ネットの同調圧力に、無意識のうちに負けているのです。
で、自分は正しい情報を持ってるつもり、です。
本来は「自分が食べたいものを食べるべき」です。

今後はその人とは食事しない方がいいです。
    • good
    • 3

余程のアホですね。


頭から塩ラーメンかぶせてやれば良かったのに。
二度とその人と食事はしないように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!