dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人の返信が1週間後とかなんですけど、
諦めた方がいいですかね?

脈あったら早く返すと思うので…

A 回答 (4件)

特別な感情がなくても、1週間も間が空くことって無いと思うんだよね。

1週間も間が空くのは、
気があると思われたくないので意図的に間をあけている。
積極的に話をしたい相手ではないので後回しにしていて忘れていた。
とか、期待できそうな事は想像できませんよね。
諦めたほうがいいと思われるならそうして下さい。
    • 0

稀に返信が遅い人も居ますので何とも言えませんが、例えその人が脈ありだとしても、たぶんその人は元々そういうペースの人だと思いますので、今後それなりに進展しても、あなたがそれで良いか否かです。

大事な話なら問題外ですが、他の雑談でもさすがに1週間後ですと、こちらも『もうその話はどうでもいいよ、、、』みたいな感じにもなってしまいますよね。
やはり『鉄は熱いうちに打て』でもあります。

脈の有無も大切なのですが、相性なども考えればその人はNGだと思いますがいかがでしょうか?
    • 0

流石に脈なしですね…。

その人のことは当然知りませんが、一般的に返信に1週間空く人なんて稀でしょう。
何か理由があって返信したくないんだと思います。

その理由が何かもわかりませんが、あなたにとってポジティブな理由だとは考えづらいですね。
    • 0

諦めるかどうかはあなたの気持ち次第ですが、今のところ脈なしですね。

好きな相手なら常に意識してますからね。
    • 0