dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普遍的で不変的なものとは、例えば何がありますか?

A 回答 (7件)

過去と言われること。


あなたを産んだ若い頃の両親や先祖なども。
    • good
    • 1

人間は人間に過ぎないという前提。

    • good
    • 0

無い。


宇宙の法則も数学さえも、この時空宇宙が無くなったら終わり。
時空が変われば、数学さえも同じではない。
    • good
    • 0

数学の定理、公式なんかは


どうでしょう。
    • good
    • 1

すべのものは変化し続けていて、不変的なものは


ないという真理は普遍的、不変的。
    • good
    • 1

般若心経。

色即是空・空即是色。
    • good
    • 1

そんなものは何もない。


太陽でさえ50億年後には爆破を起こして宇宙も藻屑となる。
太陽に依存している地球など、爆発前に生物の住環境はなくなる。
 
まして、こんな事を論じている人間などは推して知るべし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!