プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのお子さんが結婚し、その際にいただいた御祝儀について。

お相手様は、親族分は親が受けとり、残りを本人に渡すと言っていたら。

あなたは、どうしますか?

A 回答 (4件)

相手方の親が結婚式にお金を出していたのなら、言っていることはおかしくはない。

出したお金に応じて受け取っても良い。
そうではないのなら、頂いたお金は結婚した当人たちに渡すべき。親族たちも、親にご祝儀を渡したいわけではない。本人たちがもらうべきお金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
持っていく親族分は、あくまでも向こうさんの親族分だけであり、あなた側の親族分は持っていきませんよ。

式代は、それぞれで折半しているものとします。

お礼日時:2023/07/09 18:27

金は災のもと、金の切れ目が縁の切れ目


欲に目がくらんだ親族たちで御祝儀の奪い合い
なんて楽しい結婚式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着け??
質問、ちゃんと読んでネ^ ^

お礼日時:2023/07/09 13:42

地域や一族での流儀がある。


当然だが自分たちの流儀を通す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもん、ないやろ。

お礼日時:2023/07/09 13:28

全て結婚した子供達に渡す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうの親に合わせないんですか?

なぜ合わせないんですか?

お礼日時:2023/07/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!