アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンで箱入りのお菓子を購入したら、レジの人のカゴ入れが乱雑で箱の角がほんの少し潰れました。
店を出る前に交換お願いしようか考えましたが、店が混んでいたのでそのまま帰宅しました。
しかし帰宅してそのお菓子を食べている時に、やはり納得できなくなり返品したくなりました。
少し食べてしまっていますが、コレコレこういう理由で返品交換したいと言っても通用しませんかね?
箱が変形していたら不良品ですよね?

A 回答 (7件)

サービスカウンターにレシートを持ってすぐに行けばよかったのに


なぜなさらなかったのでしょう。
封を開けて食べた後なら 返品は難しいと思います
箱が変形したのがレジだという証拠がありません
自宅まで持って帰って、変形していたと分かっていたのに問題なく開封されたのです
返品は出来ないと思います。
    • good
    • 1

親切なレジの方なら、玉子にヒビが入っていたり洗剤がもれていたのを気づいてくれてすぐ交換してくれました。


やはりその時言ったほうがよかったかもしれませんね。
それでも気になるならお店に問い合わせてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

そもそも箱って、中身を守るためにあるものですよね。


その箱がつぶれたおかげで中身が無事なのではないですか?
つぶれる機能に対し、つぶれたから、というのはクレームにもならないと思います。
    • good
    • 1

持ち帰ったなら、箱がどの時点で 変形したか 分かりませんよね。


一旦 家に持ち帰った時点で クレームは 出来ないと思いますよ。
その上 一部分でも 食べたとなれば 尚更でしょうね。
    • good
    • 3

返品予定の物を食べて、箱が潰れたから返品はクレーマーのやり方出す。



普通は忙しくても店内で処理を行うのに、持ち帰り、食べて返品はクレーマーのやり方です。
    • good
    • 4

レシートがあるならやってみるのはいいですが、私はちょっと遅いと思います。


やっぱり帰る前にするべきでした。
それに食べたとなると難しいかも。
    • good
    • 0

なぜ、箱がつぶれているのが外からわかるのに、開封し、また少し食べてしまったのですか?。

箱の潰れが返品理由なのに開封してからは、単なるクレーマーとしか見られません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!