dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホと家の回線のプランを見直しに行きたいです
因みにドコモです
この場合はdocomoショップ行った方がいいですか?
家電屋行ったほうがいいですか?

キャッシュバックとかも鑑みるとどうでしょうか?

A 回答 (5件)

スマホの料金については、ドコモショップになる。


ドコモショップでしか料金プランが変更することができない。

家電量販店だと、機種の同時購入の場合のみプラン変更が可

FTTHとかの新規契約については、ドコモショップでも家電量販店でも受付はしてくれますけどもね・・・

代理店独自のキャッシュバックについては、代理店により異なるので・・・

ドコモショップだと、とりあえずは、FTTHの勧誘は挨拶だと思うしかありませんけどもね。

ただ、ドコモショップって営利目的の店舗です。
ですから、必ずしも安価な最適なプランを提示してくれるとは限らないけどもね。
NTT西を契約しているなら、今のスマホのプランによっては、変更すればトータル的に見ればあがることもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/17 22:20

ドコモショップに行くのは良くない。


教えて!gooで聞いてみるのはだめなのですか?
    • good
    • 0

ドコモショップって、民間企業がやってるぼったくりショップだから


行かない方がいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2023/07/09 20:26

ドコモショップだと自社系のことしか言わないので・・・


それより、この質問を締め切って
新たに質問
あなたの今の携帯のプランと今の家の回線業者とプランを
提示して回答してもらう
その中で、
家の光回線で、契約してみたい業者をいくつか提示してみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモショップだめですかね…

色々と探しながらここでも聞かせて貰ってるんですけど、
コールセンターがいいかも

お礼日時:2023/07/09 20:31

両方行って条件のいい方で契約すれば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですな

お礼日時:2023/07/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!