アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく、誰しもが思っている事ではないですか?

うわ〜! 凄い!

と注目されるという……。

私が注目される時って言えば小説で受賞出来た瞬間だと思っています。

犯罪なんかは言語道断ですけど、自力で有名になるには私の場合は出版でしかありません。

誰しもパッとしないマンネリした全く刺激の無い現実には嫌気も差しては来ませんか?

A 回答 (4件)

貴方の思いを普遍化するのは誤りです。


マンネリ=安定 と考える人も沢山いると言う現実を知ることも大切です。
どの様な形で世に出るのは貴方の自由です。
お好きに頑張ってください。
    • good
    • 2

恐らく、誰しもが思っている事ではないですか?


うわ〜! 凄い!
と注目されるという……。
 ↑
承認欲求といいます。
マズローの欲求段階、下から
4番目です。



誰しもパッとしないマンネリした全く刺激の無い
現実には嫌気も差しては来ませんか?
 ↑
いやいや。
その刺激のない毎日を楽しむことの
方が大切だと思います。

なぜなら、刺激のない毎日の方が
遙かに長いからです。
「恐らく、誰しもが思っている事ではないです」の回答画像4
    • good
    • 0

私は注目されたら迷惑です。

褒められるのも苦手ですね。凄いという概念は業績や能力に対する相対的評価だと思いますが、これが実は変なマウント合戦や不毛な人間関係を生み出す原因になっていると思うんです。私の父親がそうだったんですが、凄いとか偉いとか言わない人は精神的に安定してると思います。私の日常ですがパッとしてないと思いますが、マンネリはしてないです。
    • good
    • 0

誰しもパッとしないマンネリした全く刺激の無い現実には嫌気も差しては来ませんか?


別にパッとしたことや注目されることを望むわけではないですが、マンネリには来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!