アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して子供産んだら幸せですか?

私はバツイチの30女です。
三年付き合った相手に、交際時に不特定多数と浮気されており一年で離婚しました。
ネットで知り合った多分10代~50代の年齢も国籍もバラバラな複数とです。
何日も履き続けるよう指示を出して使用済みの下着をジップロックに入れて3000円くらいで買い取ってたり、その人にお金貸してたりしてました。

離婚して二年たち傷もいえてきましたが
子供を連れた家族連れを見ることが辛いです。
子供が欲しかったわけでも好きでもないのてすが、幸せそうにしてるのを見ることが辛いんですよね。
SNSでもフォローしてた人が、子供を産んでから全部子供の投稿になったり。
なんでそんなみんな揃いも揃って、子供だとか恋人だとか自慢するんですか。

そもそも家庭環境も良くなかったのでそういうのに羨ましさもあり、コンプレックスもありで、
大型連休とかでこれから嫌でも見る機会が増えるのが嫌だなぁと思ってます。

一人でも幸せと思える境地にはまだたどり着けず、夫やパートナーがいる人が羨ましいです。どうしたらいいんでしょうか。
これから一人暮しを始めるのですが、夜になると病んでしまうことが多いので
一人になったらしんでしまいそうで怖いです。。

A 回答 (6件)

見えるものしか見ないのが問題です 子供を産んだら子供を幸せに出来る夫婦仲の良い環境が前提であなたも幸せになれます 子供を自分の幸せ

の道具にしないでください 心か信頼関係を築ける人と出逢える事を願ってます
    • 0

世の中、バツイチの方が沢山いらっしゃいます。

日本は、2分おきに一組離婚しています。あなたは若い!
これから幸せになって!
    • 0

次は普通の真面目で妻だけを大切にする

あなたと価値観が
合う男性とご縁が
ありますように。
30代はまたまだ
若くて色々な可能性が沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

バツイチで鬱気味でも縁はあると思いますか?

SNSは自慢大会でしょ?

たまに不幸自慢する人もいますが、とりあえず子供を出しておけば自分自身を磨いて披露する必要もない。単なるネタですよ。犬や猫を飼えば、犬や猫自慢です。

キリが無いですよ~。
同じように子供が居たとしても、SNSに出ている子供の方が能力高い(習い事・学習など)、高額なテーマパークや旅行に行ってる、着ている服が高級、旦那がイケメン・高収入など。
なにに付けても隣の芝生は青いのです。

それに一見、幸せそうに見えても問題を抱えていたりする事も多い。
それこそ質問者さんは離婚しましたが、浮気や異常な性癖を持つ夫だったとしても子供のために別れられない、という妻だっているのです。

なるべく子持ち家庭は見ないようにして、何か夢中になれるような趣味や楽しみが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうに見えても裏では問題が的な発想は嫌いです。見えるものしか知らないし。

>ネットで知り合った多分10代~50代の年齢も国籍もバラバラな複数とです。

何日も履き続けるよう指示を出して使用済みの下着をジップロックに入れて3000円くらいで買い取ってたり、その人にお金貸してたりしてました。

まともな家庭で育ったならしない。それくらい君は相手を知らないんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

家柄は普通でしたよ。
性癖なんて家庭環境良くてもおかしい人はたくさんいますよ。
あなたも世間を知らないからそういうこと言うんでしょうね。

同じような家庭不和の境遇の人を選ばないように。

両方知らないことは無理。
    • 0
この回答へのお礼

同じような家庭不和の人ではありませんでしたよ。