プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔軟剤の匂いがきつい人ってどう思いますか。香水付けてるのかっていうくらい匂う人がバイト先にいるのですが。(男性)

質問者からの補足コメント

• バイト先はスーパーです。

• バイト先は香水禁止です。

A 回答 (33件中1~10件)

私は柔軟剤の匂い好きだから全然大丈夫なんだろうけど、、飲食店ならいい匂いしすぎてご飯柔軟剤の味しそうだから薄めたら?みたいなニュア

ンスで言ったらよさそう?まあ臭い訳じゃないから言いやすそう
    • 1

頭悪そうだなって思います。

皮膚感覚とか嗅覚も鈍いんでしょう。
僕は潔癖症なので服や生地や洗濯にもこだわりが強いので柔軟剤などは使いません。
    • 1

スメハラですね。

匂いにも好みがありますから、強すぎる匂いは迷惑になります。
自分が好きな匂いだからいいだろうという考えの人には困ります。
それと、本人は鼻がバカになっての匂いを感じてないこともあります。

体臭を指摘するのは難しいですが、柔軟剤や香水はコントロールできるのだから言っていいんじゃないですか?

いい香りだけど、ちょっと香りすぎじゃない?とか。
    • 1

彼女さんが洗っているのかな…?それとも、彼女さんか彼女さん候補が香水をつけたのかな…?とは思うかも。

なので、必要最低限の関わりにして距離は保つとおもいます。
    • 1

匂いの感じ方って人それぞれだからなぁ~。

くっさい香水よりはマシかな?
    • 1

柔軟剤の匂いはまだいいんだけど、

体臭と生活臭と柔軟剤の匂いが混ざった匂いが無理。。。

体臭と生活臭が少ない人は大丈夫なんだが、

柔軟剤の匂いきつくしなくてもいいけど、

体臭と生活臭が強い人に限って柔軟剤とか香水とかきつめにしてる感じがする。。。
    • 1

本人は自分の匂いがよくわかってないと思います。

量たくさんにすればいいと思ってると
思います。自分の事だけ気をつけてれば
いいと思います。
    • 1

喫煙の匂いより、人に迷惑をかけているのを知らない。

柔軟剤等の匂いは自然由来の物はほとんどないと思う。私は喫煙者ですが柔軟剤等の匂いを嗅ぐと、漂ってくるだけで、鼻中が乾燥してスカスカになり、鼻で息をするのを止めその場から離れます。喫煙の匂いは何ともないのですが。自然由来の香りは何ともないです。人口香料は使用量が少なくほっておけば腐った匂いになります。ところが、自然由来の香料は数年たっても香りに変化はありません。
 で、その方は使用法を守っていないと思われます。消費者庁でもその件については勧告をおこなっていますので、認識させることが、いちばん。
バイト先の責任者に言って、発生者に勧告してもらいましょ。当人に直接言うと角が立ちますので。
 自分とった行動は、家の中で使用する雑貨、机、ベッドなどを使うお店でした。入店してすぐに匂いがしたので、店員のいる傍でこの店臭いなとさりげなく声を出して帰りました。次回訪れた時は匂いは抑えられていて、鼻が乾燥することはありませんでした。若い女は自然由来の匂いと人口香料の違いが判らず、ただ、匂いを嗅ぐわしていればよいと言う発想何だろうね。また、肉食を好む女は体臭がきついのもあるかも。
    • 1

加減を知らんのでしょうね

『つかすごいねこれ柔軟剤?』て言います。
    • 1

前に流行したdownyは特に香りがキツいですよね

ご本人の好みなので、周囲へからの評価には気づいてないと思います。

マスクしてても苦痛なのですか?
バイト先のトップから話をしてもらうよ、交渉してはどうでしょう?

そこまでくると香水と変わりないし、飲食店や病院ならお客さんや患者さんまで不快にさせてしまいますね。
洗濯されてるのがご本人以外でしたら、少し難しいですね
    • 1
1  2  3  4 次の回答→