アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのヘアメイク、着付けの仕事を始めるにあたり集客方法やアドバイス等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーの場合は、事業のすべてをご自身で管理する必要があります。

これは言葉通りの意味です。

なのでまずは、事業計画書を作ることからかとは思います。紙面上で事業が動かないと絶対にリアルでやってもうまくいきません。
そして、その事業計画書を商工会議所やよろず支援拠点、銀行などの人たち、より多くの人達に見てもらうこと。100%色々と突っ込まれますが、それが玄人から見た今のご自身の実力であり、事業を成功、維持させるために必要な事ですので。

集客方法も含めて、すべてを紙面上でやってもリアルでは色々とトラブルがありますが、やってるかどうかで、その規模がかなり変わって来ると思います。
個人的な感覚ではありますが、紙面上でしっかりやってる人のほうがその後の生き残っている率が高いように思います。
    • 1
この回答へのお礼

沢山アドバイス頂きありがとうございました。