電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホリエモン、三木谷、孫正義、柳井、前澤、学生の頃から事業起こして一代で成功する人って普通の人と何が違うのですかね?海外ならビルゲイツ、アップル創業者、、

A 回答 (4件)

質問の趣旨からズレるかもしれません。

この手の事よく考えたことありますが、常人には違いを知ることは無理です。考えるだけ無駄です。我々は100万人に1人の逸材にはなれません絶対。
ですが、常人でも100人に1人くらいにはなれるのです。そこを目指すべきです。
100万人に1人の逸材には、彼らの世界があると思うので、その世界で好きなようにさせていれば良いのです。関わる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100人に一人、現実はそうですね。
桁が違いすぎました。
同じ人間で約働く時間40年あって、差は何かと時々思います。
異次元の世界の人達よりも、手が届きそうな話のほうが、現実的です
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 19:17

孫さんはね、お父さんがパチンコで


財をなしたので、それを利用して
今の地位を築きました。



普通の人と何が違うのですかね?
 ↑
行動力。
目の付け所。
運。

特に重要なのが、行動力だと
思います。
考えるだけなら、誰でも出来るし
やっていると思います。

しかし、それを行動に移す人は
ほとんどいないのが現実です。

トヨタの創業者「豊田佐吉」が
言っていました。

大卒のエンジニアがやれば、もっと
簡単に出来ただろう。
しかし、彼らはやらなかった。
私はやった。
今、彼らは、私が作った会社で仕事を
している。

ビルゲイツも、これだ! と思って
大学を中退し、起業に走りました。

こうした行動力が並の人間と違うのだ
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫さんは元手があったんですね。
ビルゲイツは確かハンバーガーショップで思いついて、あそこまでいったらしいですが、行動力なんですね。

トヨタもナショナルもゼロから生み出すは大変です。
トヨタ織物、縫製機械から車だと想像してました

お礼日時:2021/01/12 14:05

皆で力を合わせて事業を起こし、見返りの富は自分が独占する能力

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホリエモンも仲間数人と事業起こしましたからね。

富分配は、難しいです

お礼日時:2021/01/11 19:19

運とリスクテイク。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運、タイミングあるでしょうね

お礼日時:2021/01/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!