dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳で結婚して20年。
20歳 18歳 16歳3人の子供がいます。


特にケンカなど大きな物はなくやってきました。パートで月〜金まではたらいていますが
積み重ねなのかもしれませんが

旦那が 口座をアプリで見始めて2年くらいたった時

俺の稼いだ金で、 俺の口座から
俺の金がバンバン引かれていく。
お前の方の給料の 流れがわからない!と。

嫌になりカードなど返し 食費だけ貰う形をとりました!ところが

そこから4ヶ月位たちますが もう お金の事で揉める揉める。

今月 ちょっと足りないから、少しだけくれる?と言うと
は?なんで?やだよ。です。

私の給料日まで 3日あって繋ぎたいから
お米買ってきてもらえる?

は?その買った金って返す?など。

食費以外は出す話が
まぁ、ほぼ出さない。 言ってももらえないから
こっちで日用品など買ってますが、、、

お前が働いて足りない所をフォローするのは
当たり前
働くのはあたりめーだよ。

挙げ句 昨日は

俺は 家の金まで払って
携帯まで払って

しかも、食費まで払ってるんだぞ?と。

なんだか、返す言葉がでませんでした。

紙に収入 支出 を書いて見せてもダメ

20年大丈夫だったのに
俺の金で!など言ったことに 悪いとか思わないの聞いたけど

悪いとは思わない

特になんとも思わない。と。


それでも、昨日も話し合いをして
悪いとは思わない
お前が働いてフォローするのは当たり前
それが共働きだ。


でも私は 20年 黙って
フォローをするのは私!と思い
フォローしてきました。

足りなければ私が払う
フォローしてきています。

それを、いちいち口に出してないだけなんです。


でも向こうは 男は養うのはわかってて
口に出してしまった。

それが許せないんです。

だけど、結局 お弁当など作ってしまう自分も馬鹿なのか
財布の中身が見えてしまい

お弁当作らないと 可哀想かなと思う自分も馬鹿なんだろな、、、


離婚届を書いて 実家に出て行ったとしても
俺は気づかないよ

だって、何がわりーんだか、わかんねんだから。と。

あれだけ揉めても
休みの日はなんもしない

結局 女が休みの日でもバタバタと動く。




結局 昨日も揉めて、
もう、次は絶対言わないでと約束した言葉

おめーが働くのはあたりまえ。

俺は寝ないで働いてんだ

俺は実家に帰ったとしても気づかないよ!と。

だから、帰ってもらいました。。。

気づかないかな、ほんとに。

質問者からの補足コメント

  • 経験あるかたいますか?

      補足日時:2023/07/10 15:27

A 回答 (8件)

喧嘩もしない ですか、第三者としては摩訶不思議で


とても理解に苦しむけれど、まっ!
破れ鍋に綴じ蓋的な、案外相性の良い夫婦をやってるのかもね。 

There is no pot so ugly that a cover cannnot be found for it.

ただどうでも良いが、職をリタイアしたら将来の家庭経済が心配だね
子どもに頼らないでやれるのかな 
 年金だけじゃ喰えませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/10 18:27

>だめですか?



>メンタルがボロボロになるまで溜めて我慢してたほうがいいですか?
いやいや貴女はならないでしょう。 

>愚痴るくらいいいじゃないですか笑
反論に笑ついてるしまだ余裕だよ

それにしても、今どきにしては珍しいほど酷~ぇ旦那だな 
釣りにしか思えんレベルだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、釣りじゃ無いですよ!苦笑

あの、ボロボロ超えると 変なテンションっていうか、、、なっちゃいますよ。。

まぢなんで、
釣りでもなんでもないです。。

お礼日時:2023/07/10 16:53

若い頃から20年良く頑張った!!



あと5~6年で子育ても終わりでしょ?

もう少しだけ我慢しようよ子供の為に。

残念ながら、旦那さんに何も求めても無駄なんだよね。
求めるから傷付くのよね…

あなたの気持ちが伝わり理解できる男性なら、このような言葉は使わないのよね。
てか、そもそも器の小さな男性なんでしょうね。

悲しいけど、そんな旦那さんを許し、20年で作り上げてしまったのもあなたの責任です。

子供達の為に耐え忍んでね!

何も求めず乗り切って頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あと2年で一番下も社会人です。

ただただ、20年 喧嘩もほぼなく
今更 こんな騒ぎに
ただただ自分でもびっくりしてます、、、

お礼日時:2023/07/10 15:52

離婚した方がいいですね。



質問者さんのためもありますが、お子さんのためにも。

腐ったみかんとは別のところで過ごさなければ、みんな腐ってしまいますよ。
    • good
    • 1

充分な稼ぎがなくて、女(妻)にも働いてもらわないと生計を立てられない男は、男のクズです。

この書き込みを旦那さんに見せてあげなさい。

(私は男です)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからなんなん

どーでもいーやな

って言って終わる人です、、、

お礼日時:2023/07/10 15:53

貴女が働いていて実家もあるなら一人でやっていける。


だからわかれればいいじゃん。
子供も置いてきなよ。
めんどくさいんでしょ。それで全部解決だよ。
    • good
    • 2

質問は何でしょう・・一体どうしたいのか?



質問サイトにきて愚痴ったところで
屁の突っ張りにもなりません・・よね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

突っ張りにならなくても

愚痴るくらい
いいじゃないですか笑

だめですか?

メンタルがボロボロになるまで溜めて我慢してたほうがいいですか?

こーゆーサイトに来て愚痴、だめですか?

お礼日時:2023/07/10 15:55

旦那が働いたお金も、貴方が働いたお金も、「世帯」としての共有資産になります。


口座の名義は関係しません。
夫婦とは、「世帯」で暮らすものです。
それも分からない旦那には、三つ指半を付いても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きついですよね
ドラマでしか見た事なく聞いた事ないセリフも

20年たった今ごろ 初めて言われましたけど
きつかったです。

おめーは、働くのがあたりまえ。

暴力並のダメージでした。

お礼日時:2023/07/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!