プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグダディの元嫁の美奈子さんが今の旦那からDVを受けて離婚をするみたいなネットワーク記事を見かけましたが、もちろんどんな理由があれ暴力などは言語道断でする側が悪いのは間違いないけど、男だって馬鹿じゃないし、頭がおかしいわけでないし、むやみやたらに女性に暴力振るうのは一部だろうし、何かしら原因みたいなのがあるからそこまでになったりするのではないですか?

こういうのって結果論ばかりで、いじめ問題のようなものは、いじめられる側にも問題ありとは全く思わないけど、こういう男女トラブルってどちらかだけ一方的に悪いなんて稀だと思うのですが、違いますかね?

ビッグダディの番組の時も美奈子さんって思い通りにならないと泣き叫んでヒステリックになって、俺でもあんなにギャーギャー感情的に騒がれたら切れそうな印象はありました。美奈子さんってまず人の話とか聞かないすもんね。

今の女性って全部ではないけど、男にばかり優しくしろ!女性を敬え!みたいなのばかりで、男には別に優しくもしないし、何かあると急に悲劇のヒロインに化す女性って多くないですか?

A 回答 (2件)

何かしら原因みたいなのがあるからそこまでに

なったりするのではないですか?
 ↑
そんなことは、女性とつきあった
ことがある男なら
皆、経験があるでしょうね。

こういう男女トラブルってどちらかだけ一方的に
悪いなんて稀だと思うのですが、違いますかね?
 ↑
これは、その通りとしか言いようが
ありません。

今の女性って全部ではないけど、男にばかり優しくしろ!
女性を敬え!みたいなのばかりで、男には別に優しくもしないし、
何かあると急に悲劇のヒロインに化す女性って多くないですか?
 ↑
激しく同意です。
男には男らしくアレ、と要求するのに
その逆だとキレます。

女性が女性らしくすれば、男だって
男らしくなるんです。

その反対に、男が男らしくすれば
女性は、優しくならないで
つけあがります。

特に、ジェンダーなんてのが
問題になっている昨今、
この傾向が強いように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く同じような考えの方がいて嬉しいですね。

一方的に男だけが悪いようなケースももちろんあると思いますが、それなりに経験がある人間なら男女の関係で一方だけが悪いなんてことはないとは分かると思います。

特にこの美奈子さんは余計ですよ。
事実関係だけなら暴力が事実ならもちろん被害者だしどんな理由があれアウトなのは分かるけど、それまでの経緯ですよ。

男は力の暴力が多数だろうけど、女性はむしろ言葉の暴力、見えないDVがありますからね。

この旦那もたくさんの子供は自分の子供ではないのに育てていたんだろうし、あんな感情的でヒステリー、自己愛の強い奥さんなら居場所もなく癒されることもなかったのかも知れないし、美奈子さんは折れませんからね。

全てとは言いませんが、暴力とか浮気される女性って男にも問題はあるけど、女性にも問題はあると俺は思います。

手を出したら負けなんだよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですよ。
書いたようにどんな理由があれ暴力をすれば犯罪ですから。
そういうことではなくて、原因や防ぎようはあるのでは?ってことです。