アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇なときは何をするのが一番でしょうか?
ゲーム?エクセルで表を作る?
何がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

暇なときは何をするのが一番でしょうか?


 ↑
勉強。



ゲーム?エクセルで表を作る?
何がいいでしょうか?
 ↑
こういうことで悩む人のほとんどは
勉強をしてこなかった人です。

キチンと勉強してきた人は
こんなこといで悩みません。

人に訊いたりしません。

今のうちに勉強して、頭脳を鍛えて
おかないと
将来困りますよ。

定年後、何をしていいかわからず
途方に暮れる、
なんて人は少なくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強ですね、確かにそうですね。

お礼日時:2023/07/11 14:55

好きな事をしてください


私の場合、平日午前にカラオケですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元気ですね。

お礼日時:2023/07/10 21:51

>暇なときは何をするのが一番でしょうか?


自分のしたい事をすれば良いと思いますよ。
趣味に時間を費やしても良いし…
因みに私は家の掃除や整理整頓。
食器を全部出して食器棚の掃除とかもしたいですね。
それが終わったら撮り溜めた洋画でも観ます。洋画を観るのも楽しいですよ(*´꒳`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
充実してますね。

お礼日時:2023/07/10 21:50

すごく簡単ですごく難しい質問。


例えば会社員が有給を割り当てられて5日間お休みな場合
大学生が3ヶ月ぐらいお休みな場合
主婦が二日間お休みをもらった場合
無職がさらに暇になった場合
とではそのお休みの使い方が違うと思うんですよ。
今の暇がどういう種類のものなのか。
今ゆっくりすべきなのか、今頑張るべきなのか、敢えて頑張らないべきなのか、そういったことも絡んでくるんで案外難しいですよね。

とりあえず今自分が何をすべきなのかを考えてみればいいと思います。
暇な時間が延々とある人はともかくそうじゃない人はすぐに暇が終わりますからね。

ちなみに私は会社員ですが、暇な時はやることがいっぱいあります。
趣味道具を片付けたり、実家に行ったり、子供たちの話を聞いたりそれなりにやることがたくさんありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。
難しい問題ですね。
今すべきことを考えていこうと思います。
やることがたくさんある人の方が幸せだとおもいます。

お礼日時:2023/07/10 20:06

読書と飲酒

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも厳しいですね。

お礼日時:2023/07/10 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!