アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかアメリカ黒人の野球選手少なくないか?
黒人はほとんど他国の選手のような
何でかな?

A 回答 (5件)

https://www.nytimes.com/interactive/2017/12/29/u …
この時点では6.7%だそうです。少ない理由を勝手に想像すると、、、
例えばMLBの試合をみにくる黒人の割合がどの程度いるかを考えると、野球は米国生まれの黒人にとって特に人気のあるスポーツではないのかもしれない。
リトルリーグから野球をやる黒人が少ない。この世代では親の積極的関与が必要だが得られないケースもあるかも。アメリカでは人種によるすみ分けがあるわけで、白人だらけのチームだと黒人は参加しにくいとは思う。
高校では野球よりアメフトやバスケのほうが花形スポーツであることが多い。まあ、バスケは人数もほぼ問わないし、ボール一つあればいつでも簡単にできるから、やる人は多いのかもしれない。野球はグランド、道具、人数がそろわないと、なかなか成り立たないスポーツという観点からハードルが高いのかも。
    • 0

やっぱり野球はコストがかかるからでしょうね。

白人に比較して黒人は貧困層の率が高いです。

ボールやバットさらにはグローブは最小限必要ですし、キャッチャとファーストには専用のミットが必要です。キャッチャーにはマスクやプロテクター等も必要です。広い球場も必要です。

それにひきかえ、バスケットボールはゴールリングとボールさえあればどこでも可能です。アメラグもひろい場所と道具が必要ですが、野球ほどではありません。

小さい頃から慣れ親しんでいくには、難しいのでしょう。
    • 0

確かに少ないですね、バスケ等にはいるのにゆうちゆうふを

見ると黒人への人種差別ですかね監督とかコーチが黒人嫌いとか?
    • 0

考えられることとしては、プエルトリコやドミニカなどはスポーツの中で野球をやる少年が多いのではと思います。

一方でアメリカだと野球以外にフットボールやバスケットなども盛んです。
そうなると運動神経が良くても野球以外のスポーツに進むことも少なくないでしょう。
    • 0

在米の隠居爺です。

MLB に黒人の選手はいっぱいいますよ。
    • 0