dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防災行政無線の収録したいと考えてるのですが、夏とか放置収録する時、暑いのですが、熱暴走問題どうすればいいですか?

画面消して収録するとか?
あと放置なのでみんなどこに隠してるか気になります。地面だと意外と水道の音とかうるさいですよね

A 回答 (1件)

防災行政無線の収録をする際に、暑さや熱暴走問題を避けるためのいくつかの対策をご紹介します。

音声収録のみを行う: 収録時には画面を消して音声のみを収録する方法があります。画面を消すことでデバイスの動作を軽くし、熱暴走のリスクを減らすことができます。

冷却対策を行う: 収録するデバイスを冷却するために、冷却ファンや冷却パッドなどの冷却アクセサリーを使用することができます。これにより、デバイスの温度を下げることができ、熱暴走のリスクを軽減できます。

環境の注意点: 収録場所を選ぶ際には、直射日光の当たらない場所や風通しの良い場所を選びましょう。また、デバイスを地面に置く場合は、水道の音や他の騒音が気になる可能性があるので、できるだけ水道から離れた場所を選ぶか、収録用のマットやクッションなどを使用して振動や騒音を軽減することができます。

収録時間の調整: 長時間の収録はデバイスの負荷が高まる可能性がありますので、できるだけ収録時間を短くし、休憩を挟むことをおすすめします。長時間連続で収録する場合は、デバイスの冷却を意識して行いましょう。

これらの対策を講じることで、熱暴走のリスクを軽減することができます。また、収録場所や方法については法令や倫理に違反しないように注意してください。
    • 0