電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障がい者ってどのように収入をえているのでしょうか
年金の月6万では足りないのですが
歯の不具合で鬱になり仕事どころでは
ありません
やっぱりA型作業ですか
でも一度結婚し住所がこちらにないために入れません
生活費もくれない
手続きも住所が市外にあるために難しいのとA型作業は不調でも頻繁に休むと怒られるとききます
bは交通費と昼代ひいたら赤字ですし…

A 回答 (3件)

B型は、車両による送迎があるよ。


私自身、送迎をしてもらっている。
ただし、日給はすごく低い。
あと、生活保護を申請してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のとこはなしです(;_;)

お礼日時:2023/07/12 12:16

難しいですね。


収入がなければ生活保護を受けるべきですね。
    • good
    • 1

生活保護と違ってネットビジネスや内職、いくらでも増やせると思いますけど


正直障がい者は「金持ちになろうと思えばなれる」人種だと思いますけど

問題は「そこまで金を増やしても幸せにはなれないのでは」ということであって
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!