アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれる前は無限の無だったため
死後の無限の無のあとに再び生まれることができる
と思うのですがどうですか

A 回答 (8件)

死の問題 皆 避けています



学校の先生に聞いたら
 そんなの考えるのやめなさい だって
 分からないから答えられない って 正直に言えばいいのに

ハイデッガー(実存主義者)の
  人間は死への存在である」を思い出します
ユゴーの「死刑のの宣告を受けた存在」を思い出します

人生で 真っ先に学ばなければなりません

この世の不幸のすべて と言ってよい程
解決の道は 死の解明が 鍵となっています

死とは 絶対の法則であり 
いかなる金持ちも 有名人も 学者も
この死 を目前にした時 何の意味もなくなるのです

死の問題を解決せずして
この世の 幸福等 あまりにもはかないのです

この死は 対局にある 生の問題と 
一体で解明しなければなりません

これを 生死の二法 と言うのです
法と言うからには 法則なのです

それも 大宇宙を含めた この世のすべてに当てはまる
絶対の 究極の法則なのです  死なない物などないからです

この世には この生死の法則と同じように
究極の法則 因果 があります

生死の法則と因果の理法   
これがこの世の 究極の法則なのです

この大事の問題の解決のため
人類は 太古の昔から
哲学者 思想家 歴史学者 詩人 文学者 宗教家
が 一生をかけて 解明しようとしました

無限の無・・・・意味不明
    • good
    • 0

記憶の継続性がないのでどうでも良い

    • good
    • 0

ロジックが破綻してますね


「無限の無のあと」無限は永遠につづくから無限なのでは?
    • good
    • 0

丹波哲郎著霊運問答によると


人間が死んだら一定の期間を過ぎてまた新しい肉体の主人公として生まれ変わるという事は確かな事実である。
聖人は前世での記憶を持っているのがほとんどであるし仏陀は「本生経」というもので前世に対する記録を残している
と書いてあります。
    • good
    • 0

人間の心って脳細胞のネットワークがつくりだしたものですよ。



ですから心というのはおおよそのネットワークがつくられる2~3歳のころにつくられます。生まれたての新生児が私たちと同じような心をもっていると思いますか?

死ぬということは脳細胞が死滅することです。ですから心もなくなります。
    • good
    • 0

生まれる前の、「無限の無」の存在は、どなたが、証明しましたか?



死後の「無限の無」の存在は、どなたが、証明しましたか?

両方共、「言葉が同じ」だけで、生きている人間が、
証明できない、事柄です。

まあ、思うだけなら、無害ですが。
    • good
    • 0

いいと思います。


信じる者は救われる。
イワシの頭も信心から、です。
    • good
    • 1

違います。


死んだ瞬間に一瞬の無になります。
そもそも生まれる前が無限の無というのが違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!