dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見せないと泊まれないようにするのがいいですね。日本人だけですけど。こんな良い方法なんで議員たちは考えないのでしょうか? 持参しなければ泊まれないという事は普及しますよ。

A 回答 (4件)

宿帳を書くから、必要なことはそれで分かります。


そんなふうにしてマイナンバーカードを多用すると
知られたくない事まで知られることになります。
    • good
    • 1

客商売ですからね。



宿帳で良い、ということに
しているんでしょう。

でたらめ書かれても判らないけど
そこは性善説に従い
一応信用する。

健保との連携での騒ぎを見れば
議員も怖じ気つくんじゃないですか。
    • good
    • 0

そうかなぁ?案外、旅行に行かない、出張も無い、って人、いますよ。


特に高齢者なんか、自宅のある町内からろくに出ない人もいるし。
他の方も仰ってますが、むしろ、頻繁に宿泊施設を利用する議員様やそのお取り巻きたちが居場所を把握されると困るって方が大きいでしょう。
そもそも、マイナ推進派の党(自民党など)の議員様たちですら、カードを持ってない人がいるらしいですし。
    • good
    • 1

>議員たちは考えないのでしょうか?


自分たちが身を隠して利用する時に困るでしょ?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!