プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立競技場でのサッカー観戦をぶっちゃけどー思ってますか?
陸上フィールド邪魔でしょ、

A 回答 (4件)

あのね、あそこはサッカー専用ではないのです。


2020東京オリンピックに向けて整備されたのです。
横浜もそうです。
飛田給もそうです。

サッカー専用スタジアムは、2002日本ワールドカップに向けて、整備された経緯があります。その後、韓国の馬鹿が騒いで日韓の開催となりました。

野球などと違って、サッカーはその収益をサッカー協会が吸い上げてしまうため、スタジアムを作ったとしても収益があがり難いのですよ。
だから、財力のある自治体しか建設できなかった経緯があるのです。
芝の管理も、滅茶苦茶お金がかかりますからね。
    • good
    • 0

日本におけるサッカー人気の限界。

秩父宮ラグビー場みたいなの欲しいよね。
    • good
    • 0

最近はかなり減ったけど、ヨーロッパには、自転車のバンクの中がサッカー場というのもあるぞ。

    • good
    • 0

国立で町田vs東京Vを観てきました。


やっぱりピッチまでの距離を感じますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!