プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りにサッカー好きがあまりいないので、
いままでスタジアム観戦も一人で隅っこで観に行ってたんですが、やっぱり芝かぶりシートとかで観てみたい!!と思い始めました。
でも友達には「タダなら行くけど」くらいで断られます(;∀;)
一度観たらハマってくれないかなーとチケット代負担して連れていってもみたんですが、ダメでした・・・。
そんなに大人数でなくても良いんですが、
スタジアムで一緒に観戦出来る方を見つけるにはどーしたらいいんでしょうか??
出会い目的とかは無しで。。。
ビッグアーチによく行きます!!
(そこしか近くでやってないので;;)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のケースです。



息子がまだ小さい頃は一緒行ってましたが、現在高校生でもう一緒には観戦してくれません。
同じゴール裏にいるのですが、私は端の方で、息子は中心部のサポーターグループ入れてもらってます。
(そこはおばさんに限らず女性不可なんだそうです・・・)

私が応援するチームでは一般向けのサッカースクールを企画してくれて、そのスクールに参加したため、一緒に観戦する仲間が出来ました。アウェイ遠征も車に乗せてもらい一緒に行くようにもなりました。
しばらくは一人観戦だったのですが、やはり仲間と観戦すると楽しいです。

試合は一人でも大丈夫だったのですが、サポーターカンファレンスやファン感謝祭などはやはり一人では参加しづらかったので、そういうイベント事にも行けるようになったのは嬉しいです。

その他、twitterで知り合って、DM交換→スタジアムでご対面!となって一緒に観戦する人もいますよ~

もしチーム主催のサッカースクールなどがあったら、それに参加するのが一番のおすすめです。半日の体験スクールなどがあれば参加しやすいですよね。やはりそのチームのサポーターの人の参加率が高いので。

なにかきっかけがあるといいですね。

Jリーグの再開楽しみですね!!今週末はスタジアムに行く予定で今からワクワクしてます。
    • good
    • 0

ジェフサポです。


ミクシィやフェイスブックなどのSNSにコミュニティがありますので、そこで探すのが簡単だと思います。

あと、ビッグアーチだと広島サポーターのファンサイトの掲示板などに書き込みして探すのもいいかもしれません。

やっぱりサッカーはスタジアム観戦が楽しいですよね!
    • good
    • 1

こんばんは



ミクシィとか掲示板などで
応援する人を探してみてはどうですか?

私は他サポでしたが
掲示板でしりあって小さい応援団を作り
シート貼りしたりしましたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!