アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前の春にイタリアに旅行した時サッカーを観戦してきました。ミラノとパルマとローマの3つのスタジアムで観戦しました。その際、どこの競技場でも前半が終わりハームタイムになったとたん全員が立ち上がりました。何をするわけでもなくただ立ってました。郷に入ってはの精神で、意味もわからずハーフタイムの間中、イタリア人にならってずっと立ってました。で後半が始まると全員がまた座りました。なんでイタリアではハーフタイムの間、観客は立ち上がるんでしょうか?何かマナーなんでしょうか?またこの習慣はイタリアだけでなく、スペインやドイツなどの欧州全般の習慣なんでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

スペインに去年の9月から留学しています。

スペインリーグの試合をたくさんみましたが、やはりハーフタイムになったら観客は立ち上がって、パンやひまわりの種を食べています。 なぜかは分かりません。 

ただ、前の人が立ったらグランドが見えないので、後ろの人は立ち、その後ろの人も見えないので立つ、という事の連鎖でそうなっているじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。スペインでも同様の習慣があるみたいですね。どうもありがとうございました。