アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中の価値観は間違えていると思う事柄や例、また以前の価値観に戻すべきだと思うようなものは何かありますか?

また将来変えていくべきだという世の中の価値観としては何かありますか?

A 回答 (5件)

ネット依存症でつぶれる人が増えています


無くても生きられるのに 見知らぬ人の根拠のない言葉に反応しすぎです
電波障害が起きて通信網が遮断したら世界の機能が停まるものに依存しすぎだと思います
    • good
    • 1

反ルッキズムを押し進めるあまり、あからさまに不健康なレベルの肥満体型モデルを起用することは間違っていると思います。


美しく見えるように作っているデザイナーも、可哀想。

「ガリガリのモデルを起用すると、あれが理想体型だと誤った認識を生み、世界中の女性をダイエットに駆り立てて苦しめる」という論調があります。
それが本当なら、肥満モデルの起用は「肥満を推奨するな」という批判の対象になるはずです。

「太った人が他人の誹りを受けず堂々と生きられること」は、「美しいものに憧れること」を否定しなくても成り立つので、啓蒙の仕方が間違ってます。
ただトレンドに乗っておけばいい的な底の浅さを感じます。

これは、ルッキズムに戻すべきという意見ではありません。
反ルッキズムに乗っかって肥満を肯定するな、という感じ。
「今の世の中の価値観は間違えていると思う事」の回答画像4
    • good
    • 1

間違いだらけなのでメディアが色々と報じています


絶対普遍的な価値観だと強く推認できることもありますが、
しかし多くは間違っていたり違和感しからありません
ただそういう間違った価値観であったとしても、社会に出たら不合理不条理違和感の連続ばかりです
なので義務教育や高校で「慣らし」をしているわけです
義務教育の内容の9割は無価値ですが、しかしその無価値なことに耐える忍耐力を付けることで社会に出てもどうにかやっていけるようにしているわけです
    • good
    • 0

価値観と言うか……、SNSメディア依存の問題


人は他人とのつながりや承認を求める傾向があります。
これが個人の尊心や幸福に悪影響を与える場合もあり、
今、まさに「ニュース」になっていますよね。

フィルタリングや編集されたイメージにより、他人との比較や
自身の評価が歪められることが、問題というか……。
将来変えていくべきところかな、と思います。
    • good
    • 0

核兵器で身が守れるという虚像、実際ロシアだけでも


打ちまくれば、ほぼ全滅。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!