プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親って教育資金とか居住費とか目処が立てば、家族にとって不要なゴミみたいな存在ですか?

A 回答 (4件)

父親の役目は二つあります。



1,家族を経済的に支えること。

2,子に、社会の「理(ことわり)」を
 教え、
 社会に出てもやっていけるような
 力をつけてやること。
    • good
    • 0

ご認識の通りです。

    • good
    • 0

父親がお金でしか貢献してなければ、単なるATMです。



家の中でどれだけ貢献しているかによって、かけがえのない人になれるのか単なるゴミなのかになります。私は結婚当時から家事分担をこなしています。

家事手伝いをきちんとしておかなければ、定年後は「粗大生ゴミ」「ぬれ落ち葉」になってしまいますよ。
    • good
    • 1

つまり「お財布」としてしか見ていないということですよね?


大事にしないとお金はたまりませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!