アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
例えばアメリカだとエジプト系がたくさん住んでる地域をリトルエジプトって呼んだりしていますが
日本にもそうゆうふうに呼ばれてる地域またはお店とかあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

他の方がまだ書いていないところだと、江戸川区特に西葛西はインド人が多くリトルインディアと呼ばれることもあるようです。

    • good
    • 0

例えばアメリカだとエジプト系がたくさん住んでる地域を


リトルエジプトって呼んだりしていますが
 ↑
米国には、リトル東京があります。



日本にもそうゆうふうに呼ばれてる地域ま
たはお店とかあるんでしょうか?
 ↑
池袋チャイナタウン。

埼玉県・川口市「芝園団地」
別名、チャイナ団地。

愛知県豊田市に「保見団地」
は「ゴミ団地」
外国人が汚しまくったから。
    • good
    • 0

群馬県大泉町とか江戸川区西葛西とか・・・

    • good
    • 0

>アメリカだとエジプト系がたくさん住んでる地域をリトルエジプトって呼んだりしていますが



カイロに地形が似ているからではないですか?

>日本にもそうゆうふうに呼ばれてる地域またはお店とかあるんでしょうか?

中華街、南京街とか。リトルバンコクなんてのもあったけど寂れた。
    • good
    • 0

大阪「鶴橋コリアンタウン」


https://media.kepco.co.jp/_ct/17536386
    • good
    • 0

横浜・中華街 中国出身者(華僑)の街 長崎や神戸にもある。


東京・新大久保コリアンタウン
韓国・朝鮮出身者の街とか?
群馬県邑楽郡や太田市には出稼ぎで移住ブラジル人がたくさんいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!