アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にフルタイムで働いていますが、1日に使えるお金が1000円しかありません。
少し貯金しようと思ったらこれ以上使えないんです。
酒もタバコもやるし車もありますが、それって普通の事じゃないですか。
それで千円で日常生活をしなければ、将来が不安な日本が異常なのではないでしょうか?
昭和の親父達はどうやって家族を養えていたのか不思議ですよ。
同じように働いても、令和の我々は家族養えるお金ないじゃないですか?

A 回答 (9件)

酒を飲まない煙草を吸わない人が大半ですほとんどの人は収入に見合った生活10万しか稼げないものは10万円でしょうらいをみすえたせいかつをするものです


1000円あれば500円の煙草と100円のお酒300円のお弁当を買ってたべればいいだけです。
令和の家庭を持っている人は夫婦共稼ぎで一軒家を買って車を乗り回して二人の子供を立派に育てている人が大半です
ほとんどが正社員です。
正社員で働けばボーナスもあるから将来も安定しています
昭和の年代も同じです。正社員として働いて結婚しています
フルタイムなら社会保険適応 正社員と変わらない収入のはずですから
単に貴方の使い方の問題
収入に見合った支出を心がけてください
    • good
    • 1

>昭和の親父達はどうやって家族を養えていたのか不思議ですよ。



キーワードは色々出せる。年功序列、主婦の倹約術、インフレ・スパイラル。今でも効果があるものは存在するから、工夫してみては?

>同じように働いても、令和の我々は家族養えるお金ないじゃないですか?

そこまで収支の体系が変わっているとは思えない。主婦は絶滅していないし、主婦のパートも厳然と残っている。
    • good
    • 0

そりゃ物価上昇だったり消費税増税したりして日本円の価値が下がってるから昔は買えても今は買えないといった状況にもなりますよな。



日本が異常なのは当然ですよ?
それを圧倒的多数の国民が自民党を支持して自分らの性活を苦しくしてくれと望んだんですから
質問者さんもそれを望んだんですよね?
    • good
    • 1

アベノミクスを信じて!

    • good
    • 1

>>酒もタバコもやるし車もありますが、それって普通の事じゃないですか。



普通じゃない。
金ない人は、やめるのが普通。
お金ある人がやるのは普通。

あなたの普通は真逆です!!
    • good
    • 1

貯蓄額を3万円とかに設定してみては?


食べるもん食べなきゃダメですよ。身体が一番大切ですよ。
無理しないでくださいね
    • good
    • 0

酒もタバコもやるし車もありますが、


それって普通の事じゃないですか。
 ↑
普通のことをやって、それでも足りない
というのは、収入が普通ではない
ということです。



それで千円で日常生活をしなければ、
将来が不安な日本が異常なのではないでしょうか?
 ↑
収入に見合った生活をしないのが
異常です。



昭和の親父達はどうやって家族を養えていたのか不思議ですよ。
 ↑
車を持っている人が
少なかったです。



同じように働いても、令和の我々は
家族養えるお金ないじゃないですか?
  ↑
同じように働いても、支出が増えている
のです。
昭和時代は、車を持っている人は
まだあまりいませんでした。
しかし、今は一世帯に数台の車を
持っています。
    • good
    • 1

金ない金ない言ってる奴に限って、酒だタバコだ車だ突っ込みどころ満載な件(笑)



タバコは嫌われるから止めた方がいいし、酒は量を減らせばいいし、車がなくても生活できる地域に引っ越せばいいし、支出を減らすことは可能ですがね。

昭和と現代では経済が違うから昭和のような生き方は出来ません。

ちなみに日本人の喫煙率は二割未満だから普通ではありませんが(^q^)
    • good
    • 2

3万円で工面しろタバコやめろや。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!