dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンのシャワーを、つけたり消したりつけたり消したりを何回も繰り返していると、火事になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんな怖い器具 販売したら罰則もんです ある筈のない器具です


何方の発言ですか
    • good
    • 0

火種のない機種もあるようなので聞いてみてください

    • good
    • 0

こわくなりますよね。


バフっとか小爆発したらとても危険です。
契約ガス屋さんに至急連絡を!
ガス給湯器は契約ガス屋さんが2~3年だったか定期点検する決まりです、無料です。
前回点検したシールが貼ってあるから日付を確認して万が一遠い過去でしたら、ガス屋さんに連絡を!

これからも安全に使えますように。
    • good
    • 0

だいじょうぶだよ、おじょうちゃん。

    • good
    • 0

ガス湯沸かし器でしょうかね?


点火/消火の瞬間だけ、燃焼しきれずに庫内に残るガスが微量なりとも発生するわけですが、それすら繰り返す次の着火の炎で燃焼するとすればまずその可能性は低いです。

古くなる、あるいは質問のように無闇に着火消火を繰り返すことで、消火時はガスの供給を止める弁も摩耗し止めきらずにガス漏れが発生し始めるとまで考えれば可能性はなくはありません。
    • good
    • 0

ガス給湯器・電気給湯器のシャワーの事ですね。


何回レベルでは成りません。
10年以上使用していれば、可能性は有ります。
    • good
    • 0

ガス給湯機のこと? 


何億回も繰り返すとそのうちには火事にならないとは言えませんね。大量の埃が溜まっているなど相当キワドイ条件下ですけど。
    • good
    • 0

成りませんッ!



あくまでも個人的感想です。
全ての台所を保証するものではありませんッ!
    • good
    • 1

ガス代が嵩んで、


火の車に成りますッ!
    • good
    • 1

成りません。



もしなったら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!