アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙袋に入っていた手土産を、うっかり床に置いてしまいました。

28歳にもなるのに.ミスしました。いただいた方には見られてません。いつもは紙袋から出して、テーブルに置き、紙袋は畳みます。

私は、その日電車の中で紙袋を床に置く人を見たので、何と無く紙袋が汚いと感じてしまい、その場で紙袋から出す時間がなくて、床に一時おきしてしまいました。

60近くの細かいお局さんに、言われて、凹んでます!
自分が悪いのは十分承知してますが、軽蔑されたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    マナー違反というか気遣いが無かったと思います。
    でも、色んなご意見を聞けて良かったです。みんながみんな、嫌悪感抱くわけじゃ無かったので。

      補足日時:2023/07/14 10:13

A 回答 (7件)

私も気になりません!



コロナが流行ってからは、床にもいるってテレビでやってたので床にカバンを置く人を見て引いてました。コロナ前は、それほど気にしてませんでしたよ。
    • good
    • 0

私なら「それで手土産が汚くなるなら紙袋の意味は何なんですかね」と60近くの細かいお局さんに反論しますけどね。



ていうかその程度で凹んでどうするのですか。
お局さんの言いなりですよ。
    • good
    • 2

他人から頂いたものを床に置くのは確かにマナー違反ですね。


特に頂いた相手が上の存在であればあるほど、その失態の度合いが上昇してしまいます。
御局様に言われて凹むのは分かりますが、注意をされて良かったと切り替えるべき内容ではないかと自分は思いました。
軽蔑はされてはいないと思いますが、その御局様には重要な局面は任せられないなと思われているかもしれません。
    • good
    • 1

次から気をつければそれでいいです。


同じミスをしなければいいだけなんですから。
    • good
    • 1

マナー知らずとは思われています。


マナー知らないのなら無理をしなくていいと思いますよ
見られていなかったからセーフなんてことはないのですから
    • good
    • 1

別に汚れていない床に置くなら問題ないと思いますが、最近の人は余りにも気にし過ぎる傾向が有る様に思う、貴方は別に悪くないと思いますが其のお局さんは会社のご意見番かな?。

    • good
    • 1

床に置いたらまずいの?


なら、その土産の紙袋を持ってトイレに入ればもっとまずくなる気がしますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!