dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

00年代にアメリカ株が停滞していた理由はなんですか?

A 回答 (2件)

ITバブル崩壊


リーマンショック
    • good
    • 0

いろいろな意見があると思うけど、私は、「1990年代のアメリカの躍進が結局はまやかしだったことが露呈したから」だと思います。

この頃に持ち上げられていた代表的な経営者が、アイアコッカとジャック・ウェルチ。しかし、この2人が立て直したと当時さんざんもてはやされたクライスラーやGEが今どうなっているか。所詮は伝統産業の最後っ屁で終わった。それでも何とか表面上は取り繕っていたが、最後にリーマンショックで旧アメリカ経済はとどめを刺された。しかし、その1990年代に、アイアコッカやウェルチが脚光を浴びている影で、グーグル、アマゾン、エヌビディア、テスラと言った連中が、ひっそりと立ち上がっていたのですよ。
この辺がやっぱりアメリカの強さやなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!