アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ

ムーヴキャンバス
ムーヴキャンパス

どっちが正しい車名ですか?

A 回答 (5件)

バスとキャンパスを掛けて、キャンバス(BUS)だったと思います。

    • good
    • 0

滋賀県で、殺人キャンバスと呼ばれているクルマの事ですか

「ダイハツ ムーヴキャンバス ムーヴキャン」の回答画像4
    • good
    • 0

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_canbus/
バスって書いてますね
    • good
    • 0

MOVE CANBUS・・・BUSだからねぇ

    • good
    • 0

ムーヴキャンバス、です。



>CANVAS=キャンバス(帆布)と
>BUS=乗り物のバスを組み合わせた造語で、
>「CAN=何でもできる」+
>「BUS=ミニバスのようなデザイン性」により、
>暮らしの可能性を広げられる軽自動車を表現している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4 …

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_canbus/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!