アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男です。
今浪人してるのですが、この前参考書を買おうとブックオフに向かって歩いてた時に、前の大学生ぐらいの女性が財布を落としました。
それを拾って届けたら、お礼を言われて「これからご飯いかない?お礼に奢るよ」って言われました。
それはちょっとと思って断ったら「そっかー、ちなみにどこ行こうとしてたの?」って聞かれて「ブックオフで参考書買うつもりでした。浪人してるので」って言ったら「じゃあ私が買ってあげる!お礼させて!w」って言われて一緒に行って買ってもらえることになりました。
しかも一冊とかじゃなくて、一万円までなら好きに買っていいよって言われました。
なので、欲しい参考書を全部買ってもらえました。
模試代とか参考書代がかかって金欠なのでめっちゃありがたかったんですが、財布を拾っただけでここまで良くして貰って申し訳ない気持ちがあります。
なんかお礼としてやってもらったことなのに、釣りあって無さすぎてこちらがまた何かお返ししなければいけないんじゃないかみたいな感情になってます。
これは相手の善意として受け取っていいんでしょうか...
一応連絡先を交換したので、改めてお礼も言ったのですがこれだけでいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>改めてお礼も言ったのですがこれだけでいいんでしょうか?

はい。相手もそれで納得したのでしょうから「財布を拾った件」に関してはあなたのお礼をもってして完結ということでよいと思います。

ただ、あなたが言うようにお礼にしては高額に感じますし、話の流れや学生くらいだとして羽振りが良すぎる点にちょっとした怪しさを感じますので、警戒はされておいた方がいいと思います。

そういうのがないと安心できたのなら、何かの縁ということで仲良くされてもよいかと思います。
    • 0

なんども、同じ質問を繰り返す、

あなたの、悩みは、
「大学に合格して、大学生として、付き合いたい」でしょ。

あなたも、彼女も、同じ思いです。
今はつらくても、頑張って、
合格報告してください。
    • 0