プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が悪いと上の人から良く言われてきたので

頭の悪い行動をしてその組織から去っていきます。

頭が悪いですか?

A 回答 (5件)

頭がいい人は他人のことを頭が悪いなどとは言いません。



言っても増えもしない才能や、人の能力を貶すよりも自分や他人がよりよい方向に向かえる方へと意識を向けるからです。

誰かがあなたのことをバカだアホだといったところで、それは科学者も含め、その人の主観にしか過ぎず、本当にアホでバカな人間を目の前に連れてくることは出来ないため、もしそう言われたなら目の前に連れてくるようお願いしてみましょう。

その時点に於いてもその人がもし自分の愚かしさ加減に気付けないのであれば、その場に必要なのは皮肉ではなく憐れみです。
    • good
    • 0

基本的に人の頭の良し悪しを決める基準は現場の人達の評価を優先するのが妥当だと思います。



目の前の課題の解決能力で頭の良し悪しを判断する場合には相手側の決定に従いましょう。


適材適所…得手不得手…上手下手…
知識や学歴や知恵や発想力等、評価基準は多方面にあり状況、環境によって左右される。

基本的に頭の良い人は難を逃れるのが上手いです。

頭の良い人は何らかの解決策や妥当案を打ち出す事が出来る人です。

頭の良い悪いは課題解決能力で判断しています。
    • good
    • 1

悪いです。



どうせなら、頭が良い行動をして
去りましょう。
    • good
    • 1

私はあなたの頭の良さや能力を正確に判断することはできません。

ただし、他の人があなたに対して「頭が悪い」と言ったとしても、それが真実であるかどうかは疑問です。

頭の良さは多様な形で表れるものであり、単純な評価基準では測れません。知識や学術的な能力だけでなく、創造性や問題解決能力、人間関係の構築など、さまざまな側面が頭の良さに関与します。

他人の意見や評価に左右されず、自分自身を客観的に評価することが大切です。自分の興味や強みにフォーカスし、自己成長に努めることが、あなたの個人的な能力や才能を最大限に引き出す道です。

また、他人の言葉に過度に左右されることなく、自分の意志や目標に忠実に進んでいくことも重要です。他人の評価や意見は参考になることもありますが、最終的な自己評価や人生の選択は自分自身で行うべきです。

自信を持ち、自分の能力を信じて前に進んでください。自己成長の過程でさらなる成果を出すことができるでしょう。
    • good
    • 0

生涯唯一の頭が良い判断です。



おつかれさまでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!