アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

03年式XR250を中古で買いました。
質問なんですが、フロントウインカーってつきっぱなしなんですか?カウルはずして見てみたんですが、前のオーナーがいじってるかんなかったです。ウインカーをワレンズにかえましたが、やはりつきっぱなしです。
あと高速道路出口で必ずエンジンとまります。エアインジェクション?のせいですか?暖かい今でもチョークを少し引かないとエンジンかかりません。
ちなみに現在、走行距離3000キロくらいです。
どなたかXR乗りのかた教えてください

A 回答 (4件)

エンジンを冷間時に始動する時は、どんなメーカーのどんな型式でも絶対にチョークを引かなければなりません。


「暖かい今でも」とは、季節とか、気温の事であれば、上記の理由で間違いです。
エンジンが温まっている時にチョークを引かないとエンジンが掛からないのなら空燃比がくるっています。
これは空気が多く、ガソリンが少ない状態です。エアフィルターからシリンダーの間に、穴があいていないか点検してみたら?キャブセッティングはスキルが必要なんでショップに任せた方が良いでしょう。

ちなみに、レギュラー・ハイオクとも同じ症状(高速、チョーク)ですか?それによって若干違う原因も考えられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前のバイクはかなりかかりがよかったもので・・・
エンジンが温まっていたらチョークなしでかかるのでとりあえずフィルターをツインエアーかなんかにかえてみようとおもいます。ちなみにレギュラーガソリンにワコーズのフュエルクリーナーいれていますが。エンジンが温まっていたらチョークなしでかかるので

お礼日時:2005/04/26 22:26

こん**わ



 未使用時フロントウインカーの左右はつきっぱなしですね
 ポジションランプの変わりでしょう

 暖かい日でもチョークを引いてエンジンを掛けるのは正しいエンジンのかけ方ですが
 状況が少し違うようですね
 エアの吸入量が少ないのでしょうエアフィルターの清掃で治りそうですね

 がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フィルターをツインエアーにこの際かえてみようと思います。
ポジションランプでしたか。

お礼日時:2005/04/26 22:30

>ウインカーをだしてないときは、ついていますか?でした。


ウインカーポジションランプ という仕様ですので異常では有りません。
    • good
    • 1

>やはりつきっぱなしです。



ウィンカーリレーを交換して下さい。
(リレー:点滅させる部品。内部スイッチ)

>暖かい今でもチョークを少し引かないとエンジンかかりません。

エアクリーナーの掃除→キャブ調整
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、間違ってました。ウインカーはしっかり点滅しますが、ウインカーをだしてないときは、ついていますか?でした。
hirokoさんのは、この季節ではもうチョークひっぱらなくてもエンジンかかりますか?
一応キャブ清掃やってみます

お礼日時:2005/04/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!