電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までで驚いた他人のケチっぷりを教えて下さい

A 回答 (18件中11~18件)

知人の女性の話



当の女性は結婚することになったが
本人はもちろん家にも
結婚式のための金がない

母親が娘に
私たち両親は結婚には反対しないが
金がない

そこで
あなたとの結婚を両親に反対されたと
彼氏に伝えろ
式はしないで駆け落ちをしろ
そうすれば
結婚式をあげなくて済む

彼氏は嫌われていたわけではないので
しばらくしてからは
仲睦まじく両親とも
仲良くやっているようです

金がないのでケチというわけではないけど
頭を使えば
金がかからないということですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生々しいですね!ありがとうございました

お礼日時:2023/07/16 11:32

夏なのに、、、



自動車のエアコンつけないんだって。

エアコンつけるとガソリンの減りが早いんだって。

軽自動車のくせに、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑笑 ケチですね

お礼日時:2023/07/16 11:33

お店のトイレットペーパーや温泉施設の化粧品を持ち帰る人

    • good
    • 1

バカバカ食べて割り勘といい放ったド陰キャ低収入45歳男(かなり細くて不細工)



飲み放題にせず、すごい飲んで(酒だけで15000円分)3万を割り勘と言ったシングルマザーw

静かに離れました。
    • good
    • 1

人におごってもらう酒はいくらでも飲むくせに、決して人にはおごらない。

飲み屋で会計時間になるとどこかへ消える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居ますよね〜 笑笑

お礼日時:2023/07/16 11:34

飲みに行って割り勘の最後の1円を誰が出すかでひたすらグチグチ言ってました連れてきた人が出すと言ったらそれでは割り勘にならないとしつ

こかったです
    • good
    • 1

息を吐くのも勿体ないッ!


って、3回に1回は吐かない。
    • good
    • 2

テレビで見たんだけど、1度使ったラップを洗って


伸ばして乾かし、また使ってました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!