電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が携帯をいじっていて、久しく連絡していない人に電話を掛けてしまいました。慌てて謝ろうと思って電話を取ると、「お客様の都合により、しばらくの間お繋ぎ出来なくなりました。」というアナウンスが流れました。相手はドコモです。No.指定の拒否なのかな…と思ってしまったのですが、どうでしょか?

A 回答 (4件)

友人でそういうアナウンスが出た人に直接聞きました。

料金を滞納したら,すぐに,そのアナウンスが流れて不通になったそうです。
 料金を払ったら,もとに戻ったそうです。

なかには,なにかの都合で電話の権利はそのままにして,電話を使用しないようにする場合もあるようですが,まず料金滞納です。
 しばらくの間というのは,使用者しだいで,即座に
戻ることもあれば,そのまま解約してしまって電話番号もなくなる場合もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

>料金を滞納したら,すぐに,そのアナウンスが流れて不通になったそうです。

そうなんですか^^;私も気を付けないと…

とても参考になりました。ありがとうございます。

現在ドコモのショップ窓口で働いている者です。

最近ガイダンスを聞いてないのでもしかして変わったのでしょうか、「しばらくの間お繋ぎできなくなりました。」という表現であったかどうかは微妙ですが相手が料金滞納している可能性が高いです。着信拒否であればガイダンスは一切かからず即切れてしまうので着信拒否はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!どうもありがとうございました^^着信拒否されたらかと思うと、悲しくなってしまって^^;

料金滞納ですね(^^;

• 0
この回答へのお礼

良かった^^安心しました。ありがとうございました。

料金滞納とかでは?「しばらく」ってことはまた復活するってことですよね?

• 0
この回答へのお礼

安心しました^^ありがとうございます。