アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、職場の男性が「これモノスゴク面白いから」とお笑いタレントのDVDを渡されました。
私はテレビに興味が無く、職場が超遠距離なため、毎日がいっぱいいっぱいで、テレビを見る時間などありません。そのタレントさんも、初めて聞いた名前です。
そこで質問です。
毎日のように「DVD見た?」を、どのようにかわしたらいいのでしょうか。
私は暇ではないのです。

A 回答 (7件)

渡された時に断れれば良かったのですがね。


いますよね、これ見ろあれ見ろと押し付けてくる人。
渡されてもその後何も言わない人ならまだ良いのですが、見たかをチェックしてくる人はヤバいですね。
よく考えたらDVDプレーヤー(レコーダー)持ってなかったとか壊れてた。
が通じるならそう言って返す。
あるいはうちのでは再生できませんでした。ご迷惑になるので返しますとか。
    • good
    • 2

興味がないのでお返しします


でいいじゃないですか?
その男は、あなたと喋りたい、関係を持ちたいという下心が最終目的です。その男に興味なければさっさと返しましょう。
    • good
    • 0

こんな質問する時間があるのだから見ればいいじゃないですか。

    • good
    • 0

質問文にあります


最後の一行をそのまま言えばいいです
    • good
    • 0

「ごめんなさい、忙しくて見る時間が取れなさそうで…借りっぱなしは申し訳ないので、お返ししますね」

    • good
    • 0

面倒くさいから返して今後借りない事を勧めます。


もっと暇な人に貸してください。と
    • good
    • 0

忙しくて見る暇ないので返します。

でいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも。

お礼日時:2023/07/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!