今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

転職して2年も過ぎたのに前職の事をよく考えます。前会社に対して思う事が有りその時は辞めたくて々、悩んで々、自己都合で退職したわけですが、今の職場では余り馴染めず「前はあ~だったな~」とか今更思ってもどうしようも無い事を考えてしまいます。嫌で辞めたのに未練なんでしょうか?それとも今の職場に満足出来て無いから、そんな事を考えるんでしょうか? ちなみに前職は勤続20年でしたので、辞めたくなる前は、周りからの信頼も有り、自分なりに頑張って愛社精神も有りました。
早く前職を忘れ、今の職場に慣れたいと思っているんですが…

こう言う気持ち分かって頂けますか?

A 回答 (1件)

ありますよね、そういうこと。

離れてみて初めて判る良さ、というか…

前職は20年勤続とのことですので、その長い記憶が尾を引いているだけだと思います。
過去は裏切らないので、常に「良かった頃」なんですよね^^

今の職場が質問者様に向いているのであれば、時間さえたてば前職に対する郷愁はおさまるのではないでしょうか。
前向き行って下さいね^^
    • 3
この回答へのお礼

心温まる お答え有難うございます。

今の職場に再就職が出来た事を感謝しながら、
頑張ります。