dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親な墓は自分の家から近い場所でも良いですか?
やっぱり地元?

A 回答 (3件)

良いか悪いか、ということなら良いです。



ただ、この先あなたが引っ越すことがあれば、不便になってしまいます。

また、あなたが亡くなって子の代になった場合はどうでしょう。

あなたはあなたで、親とは別の墓を用意するとなれば、墓が分散することになります。

様々な場合が考えられますから、今だけのことではなく、将来的なことも考えた方が良いですね。
    • good
    • 0

墓参りのことを思えば近くの方が良いですよ。



父親がなくなって、姫路にある某巨大宗教団体の墓に納骨しました。
大変不便なところで回りになにもないのですよ。
結局、納骨以降、足が弱くなった母親は一度も墓参りに行けませんでした。
    • good
    • 0

田舎などでは、庭が広い家は敷地内にお墓があることが多い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!