プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職も彼女もできない人生に何が意味がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 献血もボランティアも飽きたす。

      補足日時:2023/07/17 12:28

A 回答 (7件)

人生に意味があると思ってるのは錯覚ですよ。

人間には他にも欲があるんですから、そちらを満たすことに専念しましょう。就職なら違法風俗店の従業員結構募集してますよ。貞操の緩い女がいっぱいいる素敵な環境ですよ。まぁガサ入った時の逮捕要員でもありますがね。
    • good
    • 1

意味は自分で探すしかないですね、他人に聞いても


無責任な答えしかありません。
    • good
    • 0

自分は自分、他人は他人です。


だから自分の人生を楽しく歩みましょう。
就職はこれから就職活動して頑張りましょう。
彼女はこれから出会いがあるかもしれません。
積極的に行動してみましょう。
何事も前向きに考えた方がいいですよ。
人生の意味は人それぞれ違いますが、楽しんだもの勝ちだと思います。
だからあきらめないでください。
    • good
    • 0

それは自分が悪いだけ。


自分を恨みなさい。
いいですか。
社会でも親でも政治のせいでもない。
全ては自分のせいだと理解しなさい、。
そうすれば万に一つの可能性で就職できるかも知れません。
彼女まで走りませんが。笑
以上 参考になれば
by東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

就職や彼女だけに強く意味を求めず、自身が楽しめる人生を見出だすと良いですね。


就職や彼女が出来ない時は試練であり、他で色々に楽しむ事を作ると良いね!
自身の魅力が備わってきたら、何かが変わるかも知れません。

直ぐに応えを出さないで物事の過程を楽しんでみましょう。
生きるって大変で、楽しみが無いと辛いですからね。
    • good
    • 0

「就職」や「彼女ができる」などは、「自分が嬉しい」とか「自分にとって何らかお得なことがある」ってことを期待しているわけです。


つまりは、自分のことを一番最初に考えている。

でも、この世の人生が終わったとき、「他人をどれだけ幸福にできましたか?」って、あの世で質問されると思います。
家庭環境や学歴、その他の理由で、就職や結婚が難しい方、そもそも、病気や事故等で寝たきりになった方などもいるわけですね。

でも、そういう方でも、「他人を幸福にする」ことは、できないわけではありません。
こういう、自分本位ではない考え方、価値観が持つことは、ひとつの「悟り」でもあり、人生の意味でもあります。
    • good
    • 0

人生に意味を求める必要はない!



そんなもんなくても自分のやりたいように自由にやっていったらいいだけさ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!