アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手がバツイチで、元奥さんと住んでいた一軒家に一緒に住んで欲しいと言われたらどうですか?

私は女です。
正直新しいマンションや、家でスタートしたいと思うのはわがままでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • コメントいただいた方、ありがとうございます。
    ちなみに別れたのが15年前だったらどうですか?
    元奥さんが住んでいたのだから、年月は関係ないですか?
    それでも嫌って断って大丈夫でしょうか?

      補足日時:2023/07/17 22:37
  • ちなみにローンは残っていないそうです。

    彼の一軒家は関東ですが生活の便も悪く、
    私の実家の近くである都内に住みたい気持ちが強いです。
    慣れ親しんだ地元近くで、両親にすぐに会いに行ける場所がいいと言ってもいいでしょうか?

      補足日時:2023/07/17 22:40

A 回答 (8件)

歳をとると結婚しにくくなる、できなくなる理由の大きなものがこれです。


ほとんどの人が自分が今いる場所から動きたくないのです。
進学とか転勤などの自分が動かないとどうにもならないとか、上からの辞令なら観念します。

質問者さんが自分の地元を離れたくないのと同じように彼だって離れたくありません。
ましてや、自分が買った家をもっているのですから。

あなたが自分の地元に住みたいなら、あなたが新しい家を買って、彼に来てもらいましょう。
それなら、ありです。

今後は、彼だけの収入で暮らしていくのであれば、彼の生活の基盤をかえさせるというのは、あまりに図々しくないですか?
    • good
    • 2

私もバツイチと結婚して


今 元嫁と住んでた家に住んでまーす。
全然気になりません。
しかし、最初は旦那の方が気にして嫌なら家を売って新しい家に住もうとか
家具を全部違う物にしようか?とか気を遣ってくれましたが、全然気にしてないです。

しかし、ご近所さんとは仲良くしてません。
元嫁さん、子供達との交流もあったと思うので話しかけ辛いし話しかけてきません。
まー。私は、そっちの方が気楽だし気にしてないのですが、
気にする人は気にすると思います。

あなたが他の家に住みたいと言っても
彼はわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

バツイチあるあるです



バツイチの時点で考えねばなりません

中古車みたいなもんですからね

あえてバツイチと結婚することないですよ
    • good
    • 0

ローン払ってしまったなら。

いや。払い終わったからこそ、気兼ねなく使いたいのかなぁ?
なんとなくわかるです。
でも、イヤだよね。
交通の便も悪いし。そこはイヤだなって土地柄のせいにしてみましょう。
ただ、一緒になっても苦労はしそうですね。
お幸せに。
    • good
    • 2

いや、ワガママじゃないです。


新しいはともかく、別の家で生活を始めたいのが普通でしょう。

そのダンナさん、そこまで頭が回らないのかな?
    • good
    • 1

補足読みました。


年数とかそういうことは関係ないです。嫌ですよ。

その場所が嫌で、都内が良い。そう言えば良いと思います。
それでケンカになるくらいなら、そもそもそんな彼は誰とも結婚できません。

あなたが彼に嫌だと言えない関係だとしたら、それは問題ですね。
結婚後に本当に嫌になって離婚することになったら大変なので、
今のうちにハッキリ伝えておくことが極めて重要です。
それが言えない関係なら、そもそもその人とは結婚なんて無理です。
あるいは、男性側があまりにも思いやりというか気遣いが無いのかも。

まあお金がないということならしょうがないのかもしれませんが、
なら早く金貯めてから結婚を考えてくれって感じですね。
    • good
    • 2

ローンが残ってるんでしょうね、、


良い立地なら嬉しいですが元奥さんの思い出もあるとなると複雑です。
自分だったらそこに住みますが、嫌な人は嫌でしょうからわがままではないですよ。
と言いますか他人がどう思おうとあなたの感性を大切にした方が良いです。他人に言われたからと渋々選んだ道で後々やっぱり嫌だったとなったら踏んだり蹴ったりなので
    • good
    • 1

絶対に嫌ですね。


新しいマンションや家でスタートしてください。

こういうことにはこだわった方がいいですよ。
そのくらいのワガママを言えないでどうするの、って思います。
ワガママですらないかもしれません。普通ですよね、それ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!