プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が「俺は人の相方になるのに相応しい顔はしていない」と言っていましたが、人と交際するのに相応しい顔とはどんな顔でしょうか

A 回答 (6件)

あなたはどういう点で、その友人の発言が気になったんですか?



相方ってなんですかね?ツレって言ったりする人もいますよね?恋人の事?なんですかね。
    • good
    • 0

やはり相手の容姿でしょうね。


あまりに美人でルックスがよかったりとすると
自分も引けてしまうでしょう。
どんな顔というのは言葉で表すのは難しいですが、
その相方が恐らく美人なのでその程度のイケメンじゃない。
ということだと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな顔は有りません。


その人は自らの未熟さを隠すために顔のせいにしているだけです。
弱い人間の逃げ口上です。
    • good
    • 0

そういう意味ないのは面倒だから友達にはしないな。

    • good
    • 0

そんなのありません


意味のないたわごとです
私なら好きにほざけ
要は人とまともに付き合えないコミュニ障害だろうが
と思います
男女の関係なら 結婚する気がないという事です
    • good
    • 0

そんな定義はありません。


そもそも質問者様はその友人の相方になるのですか?そうでなければ単にその人の好みで言ってる訳だから気にしなくて良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!