アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のレコーダーが 容量 いっぱいになってきたので、別のレコーダーを中古で購入しようと考えています。

パナソニックの DIGA を考えていますが 、中古品で容量が大きく、汎用性があるもの、例えば 録画 動画をスマホで持ち出せる、 外出先で見れるなど 汎用性がある 良いものを考えています。

中古品なので、安く買えると思っています。(汗)

おすすめのものを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    *1さん
    ありがとうございます。

    現在の環境ですが東芝の REGZA を使用しています。
    随分前に購入したもので、容量が500gb で小さいため、ほぼいっぱいで追加の録画ができない状態です。

    ご多分に漏れず見る時間がないというやつです。DVD ドライブになっていますが 、ドライブ 自体が壊れた もしくは不良で10枚程度焼いた時点で 次の DVD−R に焼けなくなりました。目的は、出来ればずっと 保管しておきたい。でも、必要なくなれば、消すという感じです。

      補足日時:2023/07/18 10:23

A 回答 (14件中1~10件)

外部記憶装置(HDD)などを増設できる装置もあります


貴方がいっぱいになったという機器の情報を開示しないので増設出来るかどうかの判断はご自身で行ってください

中古で買いましって選択はどうなの?って個人的には思いますが
記録したものをどうしたいのか次第でしょうけど

DVDやBRのような円盤に記録していきたいのか?

それとも何度も繰り返し視聴するために保管してあれば良いのか?

この場合、そんなに沢山保管しても結局見ないままで終わりって可能性も有るし
※装置が故障等で使えなくなれば記録したものを視聴するすべはなくなります

ずっと記録したいならNAS(DLNA)でしょうしねぇ・・・・

結局今の環境と貴方がどうしたいのか?
その組み合わせによってお勧めするものが代わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

回答ありがとうございます 補足に現在の使用を記入しておきました 見る時間がないのでまとまった休みなどに見ようと思っています。

後は半永久保管も考えています

お礼日時:2023/07/18 10:25

容量が一杯って、BLとかDVDに焼かないのでしょうか?


 
取敢えずそれは置いといて、パナの製品ではなく、新品ですが・・・
https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/d-m210
値段は少し上がっていますが、以下
https://kakaku.com/item/K0001306516/
 
これHDDが2TBなのですが、8TBのHDDに載せ替えが出来ます。
簡単、ポンと載せ替えるだけ。
https://hamabasso.hateblo.jp/entry/2021/09/03/15 …
 
8TBなら、かなり長時間録画が可能です。
    • good
    • 1

中古では故障のリスクも増えますので、新品をオススメはします。



中古なら3年前のDMR-4X1000が容量大きくて良いかなと思います。

ただ古いので動作は遅めです。

データを外出先に持ち出すならどちらかというとソニーの方が向いているかなと思います(アプリも速いので)
新品でしたらソニーのBDZ-FBW2200は使いやすく動作も軽快なのでオススメです(価格はそれなりにしますが)。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FBT4200_2200 …

後はテレビ次第ですが、アプリ対応テレビでしたらバッファローのnasneが安くてオススメです。
レコーダーからブルーレイやアプリ機能を省いて安くした感じですね。
https://www.buffalo.jp/nasne/
これはテレビから録画したり視聴したりの操作をしますので、リモコンがテレビの1つに纏まります。

参考になれば
    • good
    • 1

新品のディーガ DMR-2W102 ¥38,000である。

HDDが1TですがHDD追加れきるので安心。
https://kakaku.com/item/K0001517480/?lid=pc_ksea …
中古はこちらを参照
https://shoply.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC …
同じ性能なら2万円後半 新品の方が安心カモ。
    • good
    • 1

録画 動画をスマホで持ち出せる、 外出先で見れるなど はDNLAに対応している殆どの製品が対応しています。


パナのディーガでも今まで専用アプリだったのが各社共通のアプリになって利用できます。
https://www.digion.com/sites/diximplay/android/
ここの接続確認済みのメーカー、機種なら持ち出しや外での視聴が利用できます。

容量の問題なら外付けHDDは今お持ちの機種には使えないのでしょうか?
それが出来れば一番良い対策だと思うのですが?

それが出来ない事での購入という事なら今どきの製品はみな外付けHDDが利用できるので本体のHDD容量はあまり気にすることも無いと思います、
多チューナーとか必要ないならベースモデル的な安いモデルの新品の方が良いと思います。
年式遅れのモデルなど新品でも値引きの多いのを探すとよいです。
    • good
    • 1

>REGZA を使用しています。



何故型番を書かないのでしょうね。
外付けHDDに移動したりできる機種も多いのですが。

そういった方法では無くて、もう一台欲しいと言うなら、
新品に限ります。
PCのHDDにコピーする方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

REGZA…いや、BRAVIAでした。東芝のレコーダーです。RD-S503ですが、動画データを外に取り出すのは、DVD-Rのメディアに書き込むしかないのですが、PCのHDDにコピーするなんて無理じゃないですか?

お礼日時:2023/07/18 16:31

惜しいですね。


翌年発売のRD-S1004Kならできたのですが。

>PCのHDDにコピーするなんて無理じゃないですか?

パナDIGAなら2011年発売の機種から可能になってます。
東芝機もBDレコーダーなら可能なはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以下のなかではどれが良いですか?

DMR-BXT3000
DMR-BZT730
DMR-BWT630
DMR-BZT900
DMR-BRX2000
DMR-BRX2020
DMR-BRX2060
DMR-BRX4000
DMR-BRG2020
DMR-UBZ2030

お礼日時:2023/07/18 17:06

レコーダーを買い換える必要性が容量問題以外に無いのであれば、外付けHDDでもつけたほうが簡単かと思います。

    • good
    • 1

>以下のなかではどれが良いですか?



どれも6年以上前の機種ですね。
BDドライブなどトラブルが出始める時期なので、
お勧めは無いです。

強いて言えば、DMR-UBZ2030
理由は、一番新しい機種だから。
    • good
    • 1

2台目のレコーダーは新品購入をお勧めします(他社の安い機種でも、3番組録画可能な2TBタイプのものあり)。

ちなみに私はHDMI分配器(スプリッター)を購入し、録画番組を切り替えて視聴しています。(中古は信用できない。無駄金になるかも)
HDDの増設(8000円程度)も一つの方法
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!