dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モデルのアルバイトに応募し、オーディションメンバーに選出されました。

その面接の服装について質問です。
書類には、

明るく清潔感のある格好でお越しください。(パンツスタイルよりもスカートスタイルの方がよい)

と書いてありました。
スカートスタイルのほうがよい、ということはパンツスタイルだと落ちるということでしょうか?
普段スカートを履かないので困ってしまって。

それと、スーツか私服かでも悩み中です。
スーツで行って浮いても嫌だし、一人だけ私服ってのも嫌だし。
ちなみに面接は8人の集団面接です。

一般的な面接の格好は過去の質問でも参照しましたが、モデルとなるとどうなんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>パンツスタイルだと落ちるということでしょうか?

パンツスタイルだとハナからダメということでもないとは思いますが、あえて「スカートの方が良い」と書かれているということは、それなりに意図があってのこと(スカートを主体としたモデルが求められているとか・・・)と思います。
あえてそれを無視するリスクを犯す必要はないと思いますが・・・。

「モデル」ということになると、やはり服装の選択のセンスや着こなしもチェック対象になるでしょうから、変に他人の意見を聞いて慣れないコーディネートで行くよりも、貴方自身のお気に入りの格好でチャレンジした方が良いと思いますよ・・・。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。スカートで行こうと思います。

ただ、モデルといってもウェディングモデルなので服装のセンスは問うのかしら…?なんて思ってしまったのです。言葉が足りなくてごめんなさい。

それを踏まえた上で、スーツがいいのか私服がいいのか悩み中です。

• 0