アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 結婚について

彼 31歳 年収330万
私 25歳 年収300万

結婚したら、仕事はどうするかという話の時、子育て期は置いておいて、その後ずっと(一生)フルタイムはきついかもしれないと口にした時、え、フルタイムじゃないの?!って言われました。

この発言どうですか?

A 回答 (8件)

彼氏さんの年収を考えたら・・・貴方もフルタイムで働かないと生活はキツいですね。


キツいと言うか・・・無理なんじゃ ないんですか?
そのくらい わからない 貴方の方がヤバい!んじゃないんですかね。
    • good
    • 0

彼の年収が年齢に対して低すぎるので、転職薦めてみてください。


転職するだけで安くても400万↑、恐らく500万前後にはなるはず。

今のままの年収ですとお互いフルタイムではないと難しいでしょう。
    • good
    • 0

うちは、子供出来てから妻は正社員辞めてパートで働き始めました。


当然、収入はその分減るけど、家の事、子供の世話をしてもらうわないといけないから、そこは仕方ない所ですね。
フルタイムで働くなら、旦那も家事、子育てはやるべきなので
そこをちゃんと出来るのかどうかを話合うべきです。
私たち夫婦は、結婚前から、結構したら家事、育児の世話は
半分ずつと話あって決めてましたよ。
今は、妻はパートなので家事等は妻の方がやる仕事は多いです。
    • good
    • 1

将来、何人のお子さんを設けるのかにもよりますが


夫婦揃ってその年収であるならば、フルタイムじゃないと厳しいです

私自身年収は500万円台中盤で妻はパートで
私の扶養家族になっているので、年間103万円以内に
抑えている訳ですが、これで二人の子供を設け
住宅ローンの返済やら何やらでカツカツ状態です

幸い、二人の息子は共に大学に行かず就職しましたが
もし、進学するのであれば、更にお金が必要になります

彼氏さんが言うのは、子供の将来の事も
見据えての事だと思います
    • good
    • 1

普通はフルタイムを想定すると思うので驚くのも当然だと思います。

    • good
    • 3

普通では? 



今の時代女性全員が家事や育児が得意な訳では無いので、フルタイムで働きお互いが家事、育児をするのもありえ、貴女が彼を養い彼が専業主夫をすると言う選択肢もあるのです。
    • good
    • 3

妥当だと思います。


今よりも世帯収入が下がったらキツくないですか?
    • good
    • 4

フルタイムでないとキツいだろうな。

子どもいるなら。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています