プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊とか守護霊ってまじでいると思います?

A 回答 (12件中1~10件)

私達は100人の天使がお付です。

私にはミカエルが居る
    • good
    • 0

信じる者は救われるの例えですね、居る居ないは本人しか分かりません。

    • good
    • 0

マジでいません。



でも「自分は守護霊に守られてる」と信じると強く生きることができるなら、そうしてください。
守護霊は悪いことをすると守ってくれませんから、正しく生きる努力をするようになります。
それはいいことです。

幽霊は、いませんね。
いたら、地球上は辺り一面幽霊だらけで身動き取れなくなります。
    • good
    • 0

見た事ないけどいないとも断言できないな

    • good
    • 1

はいそうですが。

    • good
    • 1

霊を全く信じない「居ない」と思う人さえ霊を見ることがあるんですから。

    • good
    • 1

思うかどうかではなく居ます。

    • good
    • 1

「いる」という方の頭の中にいます。



最近の脳科学の研究で、「脳が幽霊を見せている」ということが有力となっています。

実際私もこれを裏付ける体験をしており、幼少から20年間近く、金縛りとその際の霊体験(尋問等)にあい続けていました。

しかし、ある時ふと些細な矛盾点に気づき、それを突き詰めて考えると明らかに矛盾していることが理解でき、例体験について調べたら「脳が霊を見せている」という説にあたり、納得したら、その次の日から一切金縛りにあわなくなりました。

人間は脳で認識しないものは目の前にあっても見えません。
探し物が目の前にあるのに全く気付かないアレです。
これは逆に言えば、脳で認識したら見えるということになります。
有名なのは「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ですね。

私の状態もそれだったと理解したら一気に解決した…ということです。

つまり「幽霊はいる」「守護霊はいる」という方の脳にはそれらが認識されている…=頭の中にいる…ということになります。

ゆえに、脳の中にいない私らには見えなののです。


ですので、3年前父親が死んだとき、霊感がある人が「ほらおとうさんそこで見ているよ。」と言った時には「あぁ、この人の脳の中ではうちの父親がいるんだな…」とおもって妙に納得してました。
「でてきてくれないかな?」と思っても私には見えません。
私の頭の中では思いっきり否定してますからね。
たぶん永遠に出てきてはくれないでしょう。
    • good
    • 1

いてもいいしいなくてもいいもの、結果どっちに転んでもいいように否定もしないし肯定もしない。

Lets it be.
    • good
    • 0

居る訳がない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!