アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなものがあれば苦労しませんが、意志を強くするおまじないとか、類似のおまじないはないものでしょうか?

A 回答 (6件)

・ダイエットが成功したら着れる高価な洋服を買ってしまう。


  *それを着て次回の同窓会に出席し、友達が貴方を見て騒いでるのを想像する。

こんなんで、やらなければ無駄になると自分を追い込むのはどうでしょう? 成功したら優越感を味わえる特典付きで・・・

私がダイエットに成功した時は、毎週目上の友人宅に行って実行計画に対してどのくらい達成したかチェックしてもらってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくそれって楽しそうですね。
でも、サイズ的にはそんなに変わらないので、着たい服?は今でも着れることは着れるのですよね。
イメージを高く持ってやっていきます。

お礼日時:2009/10/27 22:47

全身が映るぐらいの鏡を買って、毎日じっくり裸を見てればOK。


水着やレオタード姿でダイエット前の写真を撮っておき、それを見ながらだとより頑張れます。

この回答への補足

皆様ありがとうございました!
何だか最近ストレスからか、暴食傾向があって・・・。
困ってしまいますが、皆様からのアドバイスを参考に頑張ります!!

補足日時:2009/10/27 22:47
    • good
    • 0

そりゃもう、医者に「やせろ」と言われたら、


これ以上効くおまじないはありません。
それは「やせないと死ぬ」ということですから、
本気で減量に励む以外にありません。

回答者種別を「経験者」とさせていただきます。
それは、私も医者にそう言われて、
必死で減量したということを意味します。
詳細は私の名前のところをクリックして、
私のプロフを見てください。
    • good
    • 1

おまじないと言うか気分の持ち方なんですがね。



わたしがやったこと。
お茶碗を一回り小さいものに代える

同じ1杯のご飯でも2~3割は少ないです。
とりあえずご飯1杯分を食べた気分になりました。
気分が慣れれば体も慣れる。
これだけでも効果はありました。
    • good
    • 0

私はメンタルダイエットというCDを持っています。


そのCDの考え方は、人の脳が持つ本来の機能が働けば、
好きなものを好きなだけ食べても決して太らないはずです。
太るのはストレスによって脳の本来のプログラムがひずんだからだとし、
リラクゼーション音楽を流しながら、
自分は痩せていると自己暗示させ、脳を本来のプログラムに
戻させようとするものです。

夜眠るときに、CDをかけて、あなたはビーチに寝そべっていますなど
という暗示を聴きながら眠ります。
私はそのCDを1年間ほど聴き続けました。

私はその後、30Kgの減量に成功しましたが、CDのおまじないのせい
ではありませんでした。
成功の原因は、きちんとした食事制限をしたことと、
早朝ジョギングをしたことです。
ジョギングをすると、脳にドーパミンとアドレナリンが流れます。
この物質は脳の快楽物質なので、毎日のダイエットが楽しくなります。

ダイエットのおまじないは、意志を強くすることではなく、
ダイエットを楽しくすることだと思います。
ダイエット支援ソフトで検索してみてください。
ゲーム感覚で楽しいダイエットができるフリーソフトなどもあります。
    • good
    • 0

こんばんは



自分で自分を騙すことをした事があります
食事が終わってもっと食べたいな。と言う時ありますよね
その時に「お腹いっぱいだ。」って自分に言い聞かせるんです
そんなことないと思うかもしれませんが
やってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事