プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空券に詳しい方教えてください。

当方スカイチケットで、エアドゥの航空券を予約し、決済しました。

2つの航空券を同時に決済したのですが、うち一つの航空券を変更、またはキャンセルをしたいです。
キャンセル料は決して安くないので可能であれば変更で処理したいです。
日付はそのまま、時間帯はいつでも大丈夫で、到着する空港を変更したいです。その様な事は可能なのでしょうか?

予約内容確認メールでは、「便、日程変更可」と注記がありました。

スカイチケットの方では、変更等手続きは行なっておらず、直接航空会社に問い合わせるようにと書いてありました。

エアドゥのサイトで変更方法を探したのですが、よくわかりません。

急いでいます。助けてください〰︎

A 回答 (4件)

>到着する空港を変更したいです。


それはできないと思います。
通常予約の変更というのは同一区間での変更を言います。
エアドゥのホームページでも変更については「但し、航空券に記載された区間を変更することはできません。」と記載があります。

エアドゥの場合、変更可能な航空券の場合は取り消し手数料も高くないと思いますが、問題はスカイチケットの取り消し手数料でしょう。

こんどからはスカイチケットではなく直接航空会社からお買いになることをお勧めします。
    • good
    • 0

まず、割引が一切ない「普通運賃」の航空券を買われていたとしてもAIR DOの場合は搭乗区間の変更は出来ません。


搭乗日の変更と搭乗便の変更のみです。

で。
質問者様が購入された航空券はどういう種類の航空券であるのかを確認ください。「変更可」の航空券であれば搭乗日と搭乗便の変更が可能です。
どの種類の航空券が「変更可」であるかはAIR DOの公式Webサイトの「運賃一覧」のページに記載されています。以下です。

https://www.airdo.jp/plan/fare/list/

「変更可」の航空券を買われているのでしたら、上記ページ中の表にある該当運賃の名称をクリックすると詳細説明のページが表示されますので、そこの「変更」の説明を読むと具体的にどういう変更なら出来るのかがわかります。

参考まで。
    • good
    • 2

予約には、「予約番号」というものがあります。


予約番号はスカイチケットから送られている。

エアドゥのHPから、予約番号で検索。
予約番号、名前を入力し、「予約を確認する」だったけな?
それでまず確認。その次に変更。

>到着する空港を変更したいです。その様な事は可能なのでしょうか?
一般的には出来ない。
便、日程変更可の場合、普通は同一路線。出発ー到着が同じ。

スカイチケットで予約しても、エアドゥから直接買っても
値段は変わらない・・・・・(笑)
スカイチケットなどは、料金を検索する時に使うもの。
チケットを買うのは航空会社から直接買う。
そうすれば、今回のようなトラブル?は起きない。
    • good
    • 2

>日付はそのまま、時間帯はいつでも大丈夫で、到着する空港を変更したいです。

その様な事は可能なのでしょうか?

購入された運賃の規則次第、ということになりますが
(航空会社内部での特殊処理の可否は別として)日本国内線単独の場合、区間変更はできないです。



確かに海外の場合Non-RefでFee on Changeの国もありますが、逆にFare Basisを(非公開部分まで)読み込んで、区間変更なんて面倒な処理をやってくれるのはJAL/ANAぐらい(いつもお世話になっております)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!