プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり頻繁に会うような友達ではないのですが、連絡だけはよくとるような友達のことです。
昔から優柔不断な友達だなとは思っていたのですが、あまり気にはしていませんでした。
でも最近特に世間知らずなところと、人に流されやすい、自分の意見がない、本心がどこにあるか分からないと感じ始めてイライラするようになりました。
私は友達とは正反対の性格をしているので、友達としても私のことは本当は苦手なんじゃないかと思ってきました。
悩みなどは真剣に聞くのですが、言ってることがコロコロ変わってくるので疲れてきました。旦那さんからこう言われるからなどと自分の意見がありません。
私は疲れすぎて、旦那さんと一緒に決めたらいいよと言って距離を置くことにしました。

このような友達みたいな人と仲良くするのって難しくないですか?

A 回答 (2件)

そういう人なんて沢山いるから離れた方が身のため

ほんとにイライラするそういう人笑
    • 2
この回答へのお礼

いっぱいいますか〜
友人ではいないタイプでした(°▽°)
ありがとうございます!

>私は疲れすぎて、旦那さんと一緒に決めたらいいよと言って距離を置くことにしました。

大正解の対応だと思います。
旦那さんがきっと守ってくれるのでそれでいいと思いますよ。

自分の意見持つより人に流される方が楽だから(人のせいにできるし)、楽な方を選んでるんでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんに色々と相談出来る関係は良いことですが、旦那は私のこと分かってくれるからと言われて、、真剣に対応してる私はなんなんだろうと思ってそのような結果になりました。